※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
産婦人科・小児科

新生児黄疸の症状がいつ抜けるか不安です。光線療法を受けた方の経験を知りたいです。

生後0ヶ月の男の子育ててます。
新生児黄疸っていつ白くなりましたか??

生後3日目で黄疸の数値が高いため光線療法を1日やって、数値が下がったので退院、翌日数値測りに病院受診した際に、
数値は基準値以下だけど高め、自宅で経過観察と言われてます。

今生後12日ですが、肌がまだ黒くて黄色味があるのと、
日中ずっと寝ててあまり泣きません。

鉗子分娩で出産だったので黄疸出やすいと言われてますが、まだ肌の色が白くなっていってる感じがなく不安になります。

新生児黄疸で光線療法された方、いつ頃黄疸の症状は抜けましたか??

コメント

アマアマ

少し黄疸程度でしたが
ちゃんと白くなってきたのは4〜5ヶ月の時でした🤔
元々肌が弱いのもあり少し遅いかもですが😥

ママリ

吸引分娩で黄疸の値高くてギリギリ光線療法やらずに退院して2日後とかこまめに病院通って診てもらって、結局大丈夫とのことでしたが、2ヶ月くらいまでは黄色かったです。新生児の間は写真見返すと黄色いな〜ってなります💦でも、今は病院行くと白い子だね〜って言われますよ😁