※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の女性が、5歳の子供が構って欲しがることに悩んでいます。子供達との時間を楽しみたいが、家事や疲労で難しい状況です。下の子が小さい時、子供達との時間をどれほど取れるか不安に感じています。

「構ってがすごい5歳」


うちは0歳2歳5歳がいます。
0歳と2歳は構ってのタイプではなく、1人でも長々と遊べます。5歳が1番構ってです。
正直、今は0歳の子の授乳やら離乳食で時間がかかり
その他の時間は家事ばかり。
ゆっくりお姉ちゃんと遊んであげられておらず
それも構ってが加速する原因かなと思います。


先日も幼稚園のお迎えに行き、そのまま習い事
習い事帰りに公園で30分ほど遊ぶ。
帰ってきてから遅めのおやつ。
お風呂→夕飯準備→夕飯→片付け→就寝

習い事は週一なのでいつもはもう少しゆとりがあるのですが、この日はもうノンストップで。
そんな中、絵本読んで、これで一緒に遊ぼう、と
言う5歳。

自分に余裕がない時はその構ってにイライラしてしまい...。
長女には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが。


子ども達との時間を楽しみたいけど、
ゆっくり時間がとれません。
子どもが寝た後に家事をやればよいのでしょうけど、
疲れ切ってしまい無理です😭

3人お子さんいて、下の子が小さい時って
子ども達との時間をどれほど取れるものでしょうか...

コメント

みっちょ

7歳5歳0歳(6ヶ月)です。7歳は起きている間中ママママ~ねぇママ~!です。おまけにちょっと癇癪気味です💦2番目は7歳の真似して話しているときにわざと被せて話したがります。もう常にカオスです💦。とりあえず、0歳は申し訳ないけど泣かせたままです。ある程度話がおわってから0歳にいきます。