※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

離乳食で3回食になるのはいつからですか?お昼もお腹空いてそうな感じは…

離乳食で3回食になるのはいつからですか?
お昼もお腹空いてそうな感じはしてますが、消化機能とか追いつかないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月はまだ二回食でいいと思います💦

• のん

のん

そうですよね!もう少しで8ヶ月にはなるんですが、まだしばらくは2回食で様子見ます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

10ヶ月から始めました。
7ヶ月は早すぎると思います。一回の量を増やしてみては?

• のん

のん

3回食開始のタイミングいまいち分かってなかったんで、参考にさせてもらいます!
    最近食事後半になると集中切れて嫌嫌モードになってしまってて😅それで食べないせいもあるかもしれないですね😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集中力切れたら下げていいと思います。うちもあんまり食べなくて、さっさと切り上げて食事自体が嫌にならないように気をつけてました。

• 1時間前
  • のん

のん

楽しく食べるのが一番ですよね!これからは食べない時は潔くやめちゃいます😌
    アドバイスありがとうございます☺️

• 1時間前
なろまま

7ヶ月ではまだ2回にしといた方がいいと思います!
3回食は5ヶ月から離乳食を始めたなら、9ヶ月頃が目安ですかね🤔
その子の食に関する成長によって若干前後させたりでいいと思います😊

• のん

のん

6ヶ月頃から開始したので、まだ始めなくて良さそうですね!9ヶ月頃に様子見て考えてみます😳ありがとうございます!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

よく食べる子で8ヶ月頃から3回食にしましたが大体9ヶ月頃かららしいです!

• のん

のん

よく食べる子!羨ましいです😳
    9ヶ月からが多いんですね!ありがとうございます!参考にさせてもらいます☺️

• 1時間前
ママリ

8ヶ月から三回食にしましたよ!
でもタイミングが合わなかった時は無理にあげたりもせず
少しずつ増やしていきました😊

• のん

のん

8ヶ月から始められたのは、よく食べるからとかですか?始めるきっかけが悩ましいです💫

• 18分前