※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
ココロ・悩み

小学校でママ友って必要ですか?😭家が目の前で同じ近所の仲良しのママ友…

小学校でママ友って必要ですか?😭

家が目の前で同じ近所の
仲良しのママ友が1人いますが
あとは通っている保育園のママさんとは
挨拶を交わす程度です😂

今日、小学校の入学前の健康診断があって
みんな同じ保育園、幼稚園同士で
固まってグループが出来ていて私は
そのママ友以外、話せないので
子供と2人で健康診断に回りました🥺

来年小学校なのですがママ友は多い方が
いいんでしょうか?😭
また、子供に友達が出来るか不安でしょうがないです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

全然、1人ですが、快適です🤣
隣に同じく小学生のママいますが
全く会わないし、会っても挨拶だけする予定です🤣🤣

はじめてのママリ🔰

小学校にあがると親同士の関わりって、グンと減るから全然大丈夫ですよ😊
ただ、学校の連絡事項で?と思う時や、大事なプリント紛失したから教えて欲しい時があるので💦そんな時にLINEで聞ける知り合いが1人いたら助かります。
その程度で全然大丈夫。

はじめてのママリ🔰

ママ友はいらないかなー
会った時に、挨拶してちょっと世間話するくらいのママは欲しいですが!

はじめてのママリ🔰

何かあった時に聞けるママが1人いるのなら十分だと思います!
小学校でママ友作ろう💪っていうママが少ないと思います😅
うちは上が中学生ですが同じ幼稚園のママ友しかいませんし、子供同士が仲良くなって家行き来していた時もありましたが、ママ同士はLINEでお礼を言ったりする程度でママ友にはならなかったですよ!

はじめてのママリ🔰

小学校って保護者との関わりってほとんどないです💦
幼稚園、保育園の頃よりぐっと減ります。

なにか急に困ったこと、聞きたいことがあった場合など、一人でもいればじゅうぶんかと!

子どもは子どもで、気のあう子と仲良くなるだろうし、1人でもよくない?と私は思うタイプです!
好きに生きたらいい!

同じ小学校に友達が居なくとも、習い事での友達とかが居る場合だってありますし!いろんなコミュニティがありますから!!

ママリ

息子の代はママ友居ないです。
同じ保育園だったママさんとは顔見知りなので雑談程度です。
ママ友じゃなくても適当に近くにいる人と話せますし、話す人が居なかったら居ないで別になんとも思わないです。
子供は子供で勝手にお友達を作るので、仲良くなった子の名前は覚えるようにして、ママさんに会ったら話しかけてます。

娘の代はお休みの日に遊びに行っ誘ってくれるママさんが多いのでママ友と言えるかな?って、感じですが保育園の行事では特別親しくなくても近くにいる人に話しかけます。
ママ友グループの飲み会はめちゃくちゃ楽しかったですが。
正直、子供にもママはいつもあのママと一緒だなと思われたくないです。
色々な人と自然に話せる姿を見せたいので。

はじめてのママリ🔰

小学生になったらママ友はいた方がいい!とか、何か聞ける人がいた方がいいという方たまにいらっしゃいますが。
私は不要だと思ってます。
何にも聞きたいことないですし、必要性は感じたことないです!

くままま

1人仲良しな人がいれば充分すぎる!!