※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子のお股の洗い方についてです。みなさんどんな風に洗ってますか?子…

女の子のお股の洗い方についてです。
みなさんどんな風に洗ってますか?
子どもが生まれてからずっとお風呂は夫が担当なのですが、その夫が2週間出張に行くことになってしまいまして…
その間私が子ども達をお風呂に入れなくてはならなくなりました。

こういうことを言うのは良くないと思うのですが、我が子で同じ女性ではあるのですが、女の子のお股を触るのが気持ち悪くて気持ち悪くて触りたくないと思ってしまうんです…😭
少数派、というか多分こんなの私だけですよね😭
かと言って不潔にしていて病気になったりしたら大変だし、どの程度洗えば安心なのかすごく悩みます

なんか気持ち悪い質問になってしまいましたが、よかったら教えてください
お風呂の時間がとても憂鬱です😞

コメント

まむまむ(25)

ほんとは中洗うの良くないらしいけど、うちの子たちティッシュのかすがたくさんついてるので指で割れ目のなかをさっていっしゅん通すようにしてカス落としてます😂
石鹸は表面だけです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    中洗うのダメってことはシャワーでサッと流すだけでいいんですかね?🤔
    カスは取れないかもですが😭

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

桶にお湯入れてお尻つけて座らせて自分でカスとかはとらせてます。
石鹸中に入るとしみちゃうみたいなので、また体洗う時は別で石鹸使ってますがお腹洗うついでに表面だけさっと洗ってるだけです。
旦那さんが普段どうやってるかわかりませんが、だんだん年齢上がったら自分で洗えるようにしてったほうがいいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    以前夫からも「女の子ってどうやって洗ってあげたらいいの?」って聞かれたことありますが「私もよくわかんない…適当でいいよ…」としか言えず…
    確かにもう3歳なので、そろそろ自分で洗えるようにしたほうがいいですよね😓

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

ママ自身が自分のを洗う時より、もう少し優しめなイメージでやってます。泡で表面をササッと洗う感じです。
年少からお股だけは自分で洗わせてます。立たせて、娘の手に石鹸の泡をのせてあげて「お股洗ってね〜」って言ってます。
泡流すときも自分でやらせてます。親が体にお湯をかけたら、子供が自分の手の平でお股をシャシャっと流す感じです。(雑すぎる説明ですが分かりますか😂??)