※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

離乳食を突然食べなくなりました!生後7ヶ月です今まではよく食べてくれ…

離乳食を突然食べなくなりました!

生後7ヶ月です
今まではよく食べてくれて、完食してたのですが
ここ5日間急に食べてくれなくなりました🥲
好きだったさつまいももだめで、唯一キューピーBFの果物系は
なんとか食べてくれます。
まだ離乳食を初めて2ヶ月だし、生後7ヶ月なので
食べることが楽しいと思ってほしいので
なるべく好きなものを食べて慣れてきたら
野菜とかでもいいのかな?とか思いつつ
そうなると野菜嫌いにならないかな?
好きなものしか食べないんじゃないか?など心配です
今まで通りお粥や野菜、果物など栄養バランスを
考えたもので準備はしますが
急に食べ出すときが来ると思うので
それまでは自由に食べたいものをを食べさせる方針で良いでしょうか?

コメント

Sawa

それでいいと思います🐻
まだ離乳食でも栄養吸収率20〜30%しかないので母乳、ミルク飲んでれば栄養は大丈夫ですよ😇
娘も食べる日があったり、全然食べない日があったり…いろいろです😄