※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともり
子育て・グッズ

子供が眠くなると髪の毛をちぎるようになりました🥲現在生後7ヶ月です。…

子供が眠くなると髪の毛をちぎるようになりました🥲

現在生後7ヶ月です。

止めさせようと思い手を抑えるとやめろー!と言わんばかりにぐずります。

見守るべきですか?手を抑えて辞めさせるべきですか?🥲

コメント

ママリ

うちの子も生後間もない頃からしてました😂
なんなら1歳10ヶ月の今でも、布団に入ってしばらくして眠たくなると掻きむしったりひっぱったりしてます💦
髪は生えてくるし、爪を切ってあげて傷がつかないようにだけ気をつけてます🥲
あとは、代わりに私が指の腹でなでたりワシャワシャってしてあげてます!

はじめてのママリ

うちは10ヶ月ですが、今まさに同じことをしています(笑)
この前朝起きたら頭が血だらけでした(笑)
夜中は私が知っている限りでは掻いておらず、夜寝る直前にガリガリ掻いています。
掻いては手を下ろしてやめさせ、グズりを繰り返したらいつの間にか寝ています!

まむまむ(25)

うわー!同じくです😂😂😂
今日それで保育園の先生に髪の毛すっごい引っ張って頭が痛そうだから爪は常に切ってあげてね〜って言われたところです笑

寝る前は息子の手を握ってわたしがあたまをわしゃわしゃかいてあげると落ち着くようにはなりました😂😂