※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

トイトレ中の2歳児娘の母です保育園では💩をしないため朝からずっとパン…

トイトレ中の2歳児娘の母です

保育園では💩をしないため朝からずっとパンツ生活です。

保育園の先生から「家でもパンツ生活してください」と
「一つ下のクラスでもパンツで生活してる子います。負けてられませんよ!」言われたのですが

トイトレ成功早い遅いも個人差あるのでは?
トイレ行きたいアピールもたまにしか出来ないのにパンツ?
💩もトイレで出来ない子なのにパンツ生活...??
まだオムツで良くない?

私が甘いだけ?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でトイトレしてるなら家でもやります。

個人差ももちろんありますが、やるかやらないかの差もあると思います😌

やっぱりパンツのままトイレしたら気持ち悪い→トイレ行くって流れはトイトレで必要な流れかと思います😌✨️

かといって毎回おもらしの処理するのは大変なのでパンツの上からオムツを履かしたりしてましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

私は2歳8ヶ月の時にいきなり突然何の変哲もないパンツにかえてやりました。
結果的にいえば、おしっこトータル3日程度、💩は2週間程度でなんとかなりました。
待機児童で自宅保育でしたので、やってくれるだけでもありがたいです。
💩も何度漏らしたか😂

先生がやってくれるだけありがたいし(仕事復帰してるのにどこも入れなかったですし)、クラスにそういう子がうじゃうじゃいる中で先生がそういうなら私は申し訳なくて(1人の子でも大変でしたので)私ならやるかと思います💦

はじめてのママリ🔰

負けてられませんよ!はなんか腹立ついいかたですね😱
保育園でトイトレしてたら
家でもできるだけおなじようにしてましたが、
そんな余裕がある日ばかりではないですよね💧