※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在保育園に通わせています。1歳と2歳クラスです。電車通勤で正社員共…

現在保育園に通わせています。
1歳と2歳クラスです。
電車通勤で正社員共働きです
兄弟加点でギリギリでした( ; ; )大阪北摂です
お迎えは6時前ですがたまに5時過ぎとかに行くとすでにお迎えに来ていて立ち話されています。
雰囲気もさっき家から来たみたいな雰囲気の方が多いです、、
一体何のお仕事をされているのでしょうか?
グループLINEも誘われましたが断りました。
暇なんでしょうか?🤔子どものために早く迎えに行きたいですがこの方達毎回立ち話でいるのでなんか嫌です笑

コメント

ままり

立ち話してはダメなんですか?なんの仕事してるか気になるんなら直接聞いたらいいんじゃないですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメじゃないですよ🙏余裕があるのは羨ましいですよね

• 1時間前
みり

わかります〜😂
立ち話は出入り口すごく邪魔だなぁ、暇だなぁくらいにしか思わないんですが、たいがい、立ち話して保育園の園庭に子どもを放牧してるので迷惑ですよね。園庭は公園じゃないんですけど〜😂立ち話したいなら公園行けばいいのにって感じです。(声には出しませんが。)

そういうママさんたちは大抵私服なので職種は分からないですが、時間に余裕のあるパートさん達か、就労以外で預けてる方(介護や求職、就学、疾病で預けてる方)なのかなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります笑 子ども見ていないので危ないですよね😢
    なるほど〜パートさんかなとは思っていましたが激戦区なんで入れるのかなと疑問に思っていました😳

• 1時間前
  • みり

みり

うちも激戦区なんですよ〜
    保育園って福祉施設なので、ホント色んな家庭の子どもが通ってますよね😂だから多少は仕方ないのかなって思うようにしてます。

自分の子どもが、△ちゃん遊んでずるい、〇〇ちゃんも遊ぶ!って遊びに加わり、なかなか帰れなかった時とかあります😂

こういう事があって帰れなくて困りました〜って園に意見して、園から保護者にお願いしてくれてから、やっと無くなりました😂
    何か園庭で起こったら園の責任になりますものね😱

• 1時間前