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はじめてのママリ
お金・保険

会社で記入してもらえますか?それとも自分で書く必要がありますか?税務署から届いた書類がわからない💦

住宅ローンの年末調整に必要な書類は会社で記入してもらえるんですか??

それとも自分で書き方を調べて書くのでしょうか??


今日税務署から書類が届いたのですが全くわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1年目は自分で申請で、2年目からは会社でやって貰えますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今年の頭に確定申告はしました!
    今日税務署からまとめて書類が送られてきたんです💦

    この届いた書類を名前だけかいて提出したらいいんですかね?😭

    • 10月21日
ママリ

1年目は確定申告で、2年目から年末調整と一緒に提出しました!
書類は自分で金額など計算して記入しましたよ😊
書類に残高証明書を添付して提出しました!

はじめてのママリ🔰

記入は自分でしますよ!
残高証明のはがきをもとに自分で記入して会社に提出です😊

はじめてのママリ


残高証明のハガキもまた送られてくるんですかね?😭

ちなみにこれって数字間違ってたらどうなりますか?🤣

はじめてのママリ🔰

自分で残高証明書を見ながら書きます!年末調整担当もチェックをするので、その時誤りがあれば修正していました。ただ、ダブルチェックしても見落としでスルーされると間違ったまま税務署にデータ送信される可能性もあります💦ただ、ローン控除はそこまで大きく間違える申告内容ではないのでめちゃくちゃ損した!みたいなことにはならないかと💡