※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
妊活

今日初の採卵してきました。静脈麻酔して、カッっと熱くなり10秒後には…

今日初の採卵してきました。

静脈麻酔して、カッっと熱くなり10秒後には寝ていたと思います…

2時間安静して起き上がって着替える頃から気持ち悪くなり、、、帰りの車の中で吐きました…家に帰ってきてからも、まだ気持ち悪さとだるさ?眠気?で横になっていたい、って感じです.

朝11時頃に採卵したのですが、こんなみんな採卵の後体調悪くなるんですかね…

コメント

ままり

麻酔の副作用かもですね💦
採卵で結構針刺すのでそれでの可能性もありますね
病院が空いてるなら電話してみた方がいいかもしれません。

• ままりんぐ

ままりんぐ

やっぱ、みんなこんな体調悪くならないですかね?…
    病院いる時から気持ち悪くて顔真っ白だね、と言いながらも、お迎え来たので帰ってきたのですが…
    その時看護師さんに、今日はご飯も食べられそうならでいいよ、と言われ、、。今日おにぎり1個食べただけでなんかもう、悪阻みたいになってます、、、寝てるといいんだけど、座ったり起き上がると、もわーっと吐き気が…
    病院しまっちゃいました…

• 3時間前
  • ままり

ままり

えー、看護師さん引き止めてくれてたら良かったのに。

しんどいと思いますが1日様子見て明日朝イチ電話してみてください💦

私は副作用なかったですが、局麻の時は採卵自体が痛すぎました。そういう辛い経験が採卵怖いって印象になりますよね…

ご飯は無理せず、水分だけは摂って横になっててください🥺

• 2時間前
  • ままりんぐ

ままりんぐ

とりあえず病院玄関まで付き添ってくれましたが🫠…

そーですね、、なんか結構しんどいです…寝転んでればいいんですが、座ったり飲んだり食べたりすると、ダメだー。
    夕飯に味噌汁とおにぎりだけでも、と思ったけど受け付けませんでした…とりあえず水分は取って、もう就寝体制に入ろうと思います…

• 1時間前
  • ままり

ままり

そんな辛い思いしてまでの採卵本当にお疲れ様でした😭!!
    寝れるなら寝た方がいいですね🥺
    おやすみなさい🙇‍♀️

• 46分前
  • ままりんぐ

ままりんぐ

ほんと、採卵後、もっと普通に生活送れると思ってたのにダメダメでした…
    コメントありがとうございました😊おやすみなさい⭐

• 39分前
S___

なりますよ〜👌
私のクリニックでは
静脈麻酔後車の運転は禁止です❌

半日は吐いたり、倦怠感があるため
選択時には注意を説明されましたよ👌

• ままりんぐ

ままりんぐ

みんなこんな感じになるんですね💦

うちの病院も静脈麻酔後の運転は禁止で、夫に送迎してもらったのですが、、、

OHSSの話はあったのですが、麻酔の影響とかの話は全然なくて、こんなしんどいの⁉️😨と、びっくりです…ベッドとお友達です…

• 1時間前
  • S___

S___

OHSSはかなりキツかったです😭

麻酔が切れて速攻嘔吐する方もいるらしく
    座薬よりかなりリスク高いですよね😭
    明日の午後以降も体調不良が続くならクリニックに相談した方が良いですね🤔

• 1時間前
  • ままりんぐ

ままりんぐ

OHSSも怖いなぁーわーと思いながら、痛みとかはほとんど何もありません。

安静解除になり着替えとかトイレとか動き出したら気持ち悪くなり顔面蒼白…お迎えの車に揺られてリバースしました、、笑

とりあえず今日は水分だけ摂りつつもう寝る体制に入りました…そうですね、明日午後体調確認兼ねた受精卵いくつできたか、の電話があるみたいなので、ダメならそこで相談してみます…

• 1時間前