※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

育休後、復帰せず退職した方いますか?いたらお話し聞きたいです🥲

育休後、復帰せず退職した方いますか?いたらお話し聞きたいです🥲

コメント

ママリ

復帰せずに電話で退職を伝えました、、、😭

• n

n

コメントありがとうございます!どのような理由で退職しましたか?もしお答えできなければ大丈夫です🙇🏻‍♀️

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

看護師なのですが、コロナがめちゃくちゃ流行ってるときの復帰で「コロナ病棟に勤務」と言われたため辞めました😭
    特殊ですみません、、、😞💦

• 3時間前
  • n

n

私も看護師なんです😳 教えていただきありがとうございます!産休前の面談で今の病棟に戻りたいと伝えたのですがママ看護師が増えたみたいで戻れなさそうと言われました🥲 ママリさんは病棟決まったのいつでしたか?

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

えー!!すごい!!!!!笑

復帰の2ヶ月ぐらい前でした😭
    あのときはめっちゃコロナにビビっていて辞めてしまいました。笑
    病棟変わるの嫌ですよね🥲💦
    退職を匂わせても無理ですかね、、、😱

• 3時間前
  • n

n

びっくりしましたし、すごい嬉しいです😭
    やっぱそのくらいですよね…11月に面談があるのでそこで言おうかなと思ってます😭 前の病棟に戻っても続けられるか不安で(引っ越して通勤時間が長くなってしまいました…)、ならもう辞めて近くの病院で働こうかなと思ったりしてます😭 でも育休手当貰ってる以上復帰しないといけないし、もうどうしていいか分からなくなりました🥲

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

引っ越しされたんですね!通勤時間は短い方が良いです!お子さんいるなら尚更🥺

前の病院がいいという強い意志がなければ私なら辞めます😭💦

同期は2人とも育休5年ぐらいもらって(続けてて2人出産)辞めましたよ🤣!!!

• 3時間前
  • n

n

そうですよね…片道1時間あって、渋滞にはまったらもっとかかります🥲
    正直ないです…それなら手当貰う前に辞めたほうが良かったんじゃないかと言われそうです🥲 面談で手当は復帰前提のものだからねと強く言われました…
    そうなんですか?!皆さんどのような理由があったのですか?🥲

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

片道1時間はつらいです、、、😭
    夫の転勤で引っ越すことになったはダメですかね?😱

1人は夫が医者なので働かなくて良いため(この友達は貰えるものは貰っておこうという感じ。笑)

もう1人は夫の地元へ引っ越して遠くなったためです!

• 3時間前
  • n

n

娘に何かあった時すぐ行けないのも辛くて…できれば近い所で働きたいなと思うようになりました🥲
    嘘ついたら調査されたり、手当返還とかにならないか不安です…

• 3時間前