※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義妹の結婚式についてです私には3人こどもがいて、一番下が生後5~6ヶ月…

義妹の結婚式についてです

私には3人こどもがいて、一番下が生後5~6ヶ月ごろ
結婚式をするそうです。
完母で哺乳瓶拒否のため預けることはできません

生後半年となると私自身も気をつかうし
親族になるので式からの参加になるので
こどもも疲れて大変かな、と思い正直参加に乗り気ではないです。
上2人と旦那だけの参加では非常識でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

全然非常識ではないです🥺
もし否定してくる人がいれば、その状況を理解してくれない人がおかしいと思います😡

• ママリ

ママリ

完母ってなるとどうせ全て面倒みながら式に参加するのは完全に私になるので、、
    そうですよね、ありがとうございます

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

わかります。私も行きたくないです。
あっちももしかしたら泣かれたら…とか思ってるけど、言えないだけかもしれないので、私なら大変そうだからすごく不安で…と話を持ちかけて相手の反応次第で決めるかもです😭

• ママリ

ママリ

ミルクならまだどうにかなるかもしれないんですけど
    おしゃぶりも全て拒否なので気を使いますよね
    こっちが気にして結婚式どころではないとおもって、、
    ありがとうございます

• 3時間前
うさうさ

子ども3人いて大変だとは思いますが、義妹の結婚式なら参列した方がいいかなと思います。
義理家族と関係が良くないなら話は別ですが😕

私は未就学児が3人いますが、同じ状況なら出席します(主人が比較的協力的な人なので)😀

生後半年なら授乳用の控え室等用意していただけるのかなと思うので、何かあった時はそこに移動してもいいのかなと思います😆

• ママリ

ママリ

4歳、3歳、生後半年なので中々大変で、、
    生後半年ならゴロゴロしたい月齢だし大変かなとおもいました

ありがとうございます

• 3時間前
ややや

非常識かは両家の考え次第かと思いますが【乗り気じゃない】気持ちが勝った上で判断して、近い親族の結婚式を断るのは悲しいかな〜と思いました😅