※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊️🩵
妊活

妊娠検査で陽性反応があったけど、流産しているのではないかと不安。1週間後の受診が待ち遠しく感じる。体調の変化もあり、HCG値の逆転現象についても不安。

不安で仕方ないです。
先週木曜日にBT10でHCG299.6で陽性判定頂きましたが、それ以降特に体調の大きな変化等はなく、流産してしまってるのではないかと不安で仕方がないです。

また1週間後と言われ木曜日受診予定なのですが、大人になってこんなに1週間が長く感じた事は無いと思うほど長く感じます。

妊娠している事がわかった頃から、膣剤を入れる際に膣の中が両側面から腫れている?感じで圧迫され入れずらさを感じるようになり、妊娠したらこんな感じになるのか〜なんて思っていましたが、今日の朝膣剤を入れる際に、スーっと通る、、と感じ先程入れた際にも今までと同じようなミチっとしている感じはなく、奥までスーッと入るようになっていました。

これだけでは分かりませんが、本当に不安で仕方がないんです。
BT12で逆転現象が現れ、それ以降検査は辞めているのですが、明日のBT15の朝もう一度しようと思っています。
1度逆転現象が現れたらそれ以上濃くはならないでしょうか?

自分でHCGの値が分かればいいのにってすごく思います🥲

コメント

ままり

めちゃくちゃ分かります😫
ほんとに1週間長いですよね…
今9週ですが、変わらず1日1日が長いです😭

一度逆転現象になったらそれ以上濃くなることはなかったです!
私はBT18くらいまで毎日検査してました笑