※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりえ
子育て・グッズ

ワンちゃんネコちゃん飼っている方〜🙋‍♀️!新生児のペットアレルギー対策…

ワンちゃんネコちゃん飼っている方〜🙋‍♀️!!
新生児のペットアレルギー対策???って何かされましたか?💦💦

我が家には猫が2匹おり、赤ちゃんとの直接触れ合いはないものの、猫らは家中自由に行き来している状態です。
「生後1ヶ月まではペットとは隔離しておくこと!」みたいな記事を見て、急に心配になったのですが、
かといって隔離するのは現実的にだいぶ難しく…😭

ペットを飼っている方、何か対策してますか?
また、こういったアレルギーっていつ頃から症状が出てくるものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは猫1匹ですが、寝る時だけ寝室に入らないようにしてるくらいですね💦
昼はリビングで一緒に過ごしていて猫の毛も舐めたりしてますが、今のところ症状出てません!

  • おりえ

    おりえ

    回答ありがとうございます😭
    猫の毛、取っても取っても舞うし、赤ちゃんは絶対舐めちゃいますよね。。。

    • 42分前
星

何もしてないです!
一歳半頃から夜とか咳出やすいなーってなって、3歳半の時目の前でブラッシングしたら鼻水、涙とまらなくなって検査しました🤣

  • おりえ

    おりえ

    咳や鼻水涙から症状が出ちゃったんですね💦ある程度大きくならないと症状出ないのかな…?

    • 40分前
ママリ

猫アレルギーがおそらく0歳の早いあたりからありました😓
実家で猫を飼っていて、帰省すると目が腫れたり熱出たりして、乳児湿疹もずっと治らなかったので11ヶ月で血液検査して判明しました🐈

うちの子は、猫とは別々に隔離して暮らすようにしたり、掃除をこまめにしたりしましたが、空気中に少しでも小さなアレルゲンがあるだけでなってしまうので、対策は実家に行かないしかないと言われました😢

うちの子は猫が好きで触ったり、くっついたりしてたので、そこを止めておけばまだ違ったのかな?とは思います😓

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに今は、アレルギー薬を事前に飲んで対策していけば帰省できます🏠
    大きくなれば改善するらしいですが、夫が猫アレルギーなのでどうかな…

    • 1時間前
  • おりえ

    おりえ

    0歳で症状が出ちゃう子もいるんですね、お子さんは猫ちゃんが好きっていうのがまた可哀想ですね…
    一度症状が出ちゃうと完全に隔離するしかなくなっちゃうんですね…大変…💦💦

    • 38分前
  • おりえ

    おりえ

    すみません追伸見落としてました!💦
    お薬飲んだり大人になると改善する場合もあるんですね!アレルギーの強さの度合いにもよるところなんですかね🤔

    • 37分前
ゆずぽん

舐められたりカナぐられることがないようにベビーベットに登らないよう注意はしましたが、他は何もしませんでした!
私の母と旦那が猫アレがあるので心配でしたが反応はなさそうで、猫自信まだ息子が怖いみたいで近寄りません😓

  • おりえ

    おりえ

    猫ちゃん側にしつけるのも限界ありますしね🥹流石にベッドには入らないようにさせて、あとはお互い?の距離感に任せて…とは思っているんですが💦
    アレルギーってどのくらい遺伝するか分からないですよね🤔

    • 11分前