※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
妊娠・出産

逆子で不安。治るか心配。帝王切開の可能性も。右側を下にして寝るように指示されている。

逆子って言われて治った方治らなかった方ってどのくらいいるんでしょうか?(´・ω・`)
あたしは今28wなんですが、今までの検診でずっと逆子でした💧💧お腹が張るかもしれないから、おっぱいマッサージも逆子体操も禁止!って言われてます(・ω・)
毎日張りどめの薬飲んで、右側を下にして寝るようにって言われてますが、治るのか不安です(´;ω;`)
このまま治らなかったら帝王切開になりますって説明されてビビってます(´;ω;`)笑

コメント

deleted user

私も28wの健診の時逆子でしたー!
でも特に何もしていませんが、30wの健診の時には治ってましたよ(꜆ * ॑꒳ ॑*)꜆ ♥

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    回答ありがとうございます!✨
    あたしも直る事を祈りたいと思います✨

    • 4月27日
ももんが

全体の5%が逆子診断からの帝王切開っていいますよね〜(´Д`)
わたしも、妊娠中逆子繰り返し、心配でした😵💧同じく、切迫で、温めたりぐらい……あとは何もせず。
ママは大変ですよね‼

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    5%ですかー(´・ω・`)
    そうやって聞くとそんなに多くないのですかね??

    温めるのもいいんですね!✨

    • 4月27日
  • ももんが

    ももんが


    赤ちゃん、温かいほうに頭を回すようです❤
    冷え性の方だと下半身寒いから、ついつい赤ちゃんも心臓に近い温かいほうを頭にしちゃうみたい。
    わたしも冷え性でした。
    足首などこれからのシーズン冷えますから気をつけてくださいね✨

    • 4月28日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    回答ありがとうございました✨
    今日の検診で無事逆子治ってました♡

    • 5月1日
deleted user

わたしの友達は
30wである日いきなり逆子が治りましたよ😊
その子は寝る向きを右や左や変えてたら
ぐるん!て動いて
次の検診では逆子治ったと言ってました✨✨

逆子が治らなかったら
帝王切開怖いですよね💦💦💦

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    回答ありがとうございます!
    怖いですーー💧
    でもなんとか直ることを祈ります!

    • 4月27日
えーらん

まだまだ治ると思いますよ(o^∀^o)
私は、34週で治りましたよ♥️
帝王切開の説明されて検査されて不安やったけど最終は赤ちゃんに会えたらどっちでもいいや!と諦めてました。
まぁ結局緊急帝王切開になったんですけどね…

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    確かに無事会えたらどっちでも!って思うしかないですよね(・ω・)笑
    週一で逆子チェックに行くんですがドキドキです💧

    • 4月27日
しょぼーん

32週目の朝、いつも通り下の方蹴ってたんで覚悟きめて検診に車で行ってたら、途中すごい胎動を感じて、ついてエコーしてもらったら逆子治ってました。
それから上を蹴るようになったので、やはりあの胎動は頑張って回転してたのか、、と納得しました😂

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    ぐるんっ!って回転してたんでしょうね✨そんなにすごい胎動感じたことないですー!

    毎日膀胱蹴られまくって、痛いので
    まだ逆子だと思うのですが希望を持ちたいと思います!

    • 4月27日
もりりん

逆子⇨戻る、を3回繰り返しました!
もう帝王切開するしかないか...という雰囲気の中、37wで戻って、そこから逆子にならなかったです( ^ω^ )

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    毎回向きが変わる子もいるみたいですもんね!!
    あたしの場合は常に検診時逆子なのでドキドキです(´・ω・`)

    • 4月27日
deleted user

私も28週で逆子って言われました。
大きくなってくると治りづらいから次回までに治らなければ、逆子体操してそれでダメなら帝王切開かもね。と言われていたのですが、30週のときに治りました✨

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    なるほどーー!
    あたしは逆子体操が禁止されてるので
    ほんとにこのまま過ごすだけで逆子直るのか??!って疑問です(´・ω・`)

    • 4月27日
わっさん

ずっと逆子で28週の時から張り止めの薬飲みながら逆子体操をしたり、温めたり声かけがいいって聞いたので続けてましたが結局一度も直らず37週で帝王切開になりました😅
30週頃から血圧が高くなったり、赤ちゃんが小さめだから早めに出してあげる方がいいかもねと言われてたので、私の場合もし逆子が直っててもどのみち帝王切開だったかと思います💦

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    そうなんですね!
    出産お疲れ様でした!✨
    温める&声がけ大切なんですねー
    あたしは毎日膀胱蹴られて痛くて痛くて、尿漏れもするし、最近の声がけと言えば
    「膀胱蹴らないでー(´;ω;`)」とか
    「うっ。。。痛い。。」とかばっかりでした(笑)

    声がけになってないですね(笑)

    • 4月27日
ぷー

もう臨月に入りますがずーっと逆子です、
逆子体操、お灸、鍼など色々しましたが
治ることはなくこのままでは帝王切開です😫

鍼灸の先生にもここまで頑固なのは珍しい!
って言われて産婦人科の先生にも
回らないのはお腹の中の事情がある時もあるから
こればかりは仕方ないねと言われてしまいました😞😞
あやさんはまだ28wなので望みはありますよ( ・ㅂ・)💫

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    直らないパターンですかー?!💧
    あたしは28wなので、まだ望みはありますもんね(・ω・)
    お灸とかもいいんですねー✨

    お腹の中の事情ならさすがに分からないですもんねー💧

    • 4月27日