※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士さんの週4勤務で早退の40代社員について、産休後の短時間勤務が多い理由は何でしょうか?

保育士さんに質門です。
年齢40前後社員保育士さんで週4勤務毎日四時あがり。
↑こういう働き方をしてる方の理由で一番多いのは産休あけ時短勤務ですかね?

コメント

ほこり

元保育士です🍀

私が働いていた園では、ほとんどの方がシフト固定されている場合は、時短勤務・介護や家庭の事情・派遣の先生たちでした🌟
もしくは、特殊かもしれませんが…資格がないけれど取得中の先生もいました!(もちろん担任ではなく補助的な立場です☺︎)

はじめてのママリ🔰

育休中の保育士です🙋‍♀️

うちの園では、正職の先生は産休明け時短勤務ができるので、毎日16時まで、みたいな先生もいます😊私は、妊娠前にパートになったので、その時によって勤務時間は変わりますが実働6時間×週5日の勤務でした🙋‍♀️
パート勤務でも、私のように毎日のパターンと、週〇日というパターンの人もいました!