※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月に1歳児2歳児のディズニーランドデビューをします!祖父母も一緒で…

11月に1歳児2歳児のディズニーランドデビューをします!
祖父母も一緒で6人の当日泊まりです。
車で当日向かう予定です!

コロナ禍になってから久しぶりのディズニーでパスが色々で
入園したら何からしたら良いか混乱してます😓

未満児なのでそんなにアトラクションは
乗れないと思うので
乗れる範囲で楽しみたいと思ってます!

おすすめの手順や
やってる方法などあれば教えてください😊

小さい子とのインパ経験など\(^o^)/
ありがたいです!

コメント

ママリ初心者

ついこの前4歳0歳連れて行きました!
祖父母さんと一緒の方もたくさん見かけました〜。
私もディズニー全然行ったことなかったので…事前にリサーチしまくりました笑 
なので詳しいわけではないのですが体験談や聞いた話として…。

◎トゥーンタウンなどがある小さい子向けのエリアは昼頃から混み始めるため午前のうちに行ってしまうといいようです(うちは昼食やライドの都合でやむをえず昼過ぎに行きましたが、確かに混んでいましたし、夕方にはさらに混んでました…)
◎ごはんはレストランもし予約してないようでしたら、モバイルオーダー必須です!!並んでる方横目にサクッと入店し食べられてありがたすぎました。時間枠だけ押さえておけば、メニューは後から変更できる&決済は受け取り時なので、人数多いのなら朝イチで押さえておくと安心かもしれません。
◎帰りのワールドバザールのお土産さんがものすごく混むので、お土産類は先にゲットしておいた方が良さそうです。
◎ベビールームではおむつやおしりふき、離乳食などを忘れてしまっても購入できます。
が、古い情報で「哺乳瓶を洗うスポンジが備えつけてある」と見たのですが…無くなってしました!また、15時ごろ、ちょうどお昼寝後で離乳食の時間は、おむつ替えスペースも離乳食エリアも混み合っていました。
◎ ベビールームは入り口らへんとトゥーンタウンらへんの2ヶ所あります。裏を返せば2カ所しかないので、離乳食やミルクをあげるたびに寄らねばならず、ちょっと大変でした。
◎スタンバイパスはハニーハントが取れたので家族全員で乗れました!でも、赤ちゃんOKとなっていても、並ぶ前に「安定してひとり座りできますか?」としつこく聞かれました。まだ9ヶ月で1人でアトラクションに座れるほど大きくはないので、「?腰は座ってますが…膝の上に乗せるのはダメってことですか?」と聞くと「1人座りできますか?」と質問の答えになっていないことを繰り返し…何かハッキリとYESと言えない事情があるのかな、と察しました。そして実際、いざ乗り込むときは「お子さんは膝の上に乗せてください」と言われ、無事乗れました。
◎何をするにもアプリを使うのと、混んでると電波が悪くなり充電を食うので、モバイルバッテリー必須です。

とにかく入園したらまずすぐに
・DPA使うならDPA取得
・スタンバイパス取得
・昼と夜のモバイルオーダー枠ゲット
・ショーの抽選
するって感じでした。
アプリは待ち時間もリアルタイムで見られて便利なんですが、なんか慌ただしくて、令和…世知辛いなって思いました笑

楽しんできてください!

ほのゆりか

エレパレやリースタを待ち時間無しでそこそこ良い場所で見るならディズニープレミアアクセス(DPAで購入)、次にプライオリティパス(PP)の取得アトラクプーさんとか?
後はやはりディズニーランドは他の遊園地と違うのはミッキーマウスがいる事なのでミッキーには会いたい所ですね