※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普段から目視や上の子への声掛け等、細心の注意を払っていたものの、生…

すみません至急アドバイスいただけますと助かります😣

普段から目視や上の子への声掛け等、細心の注意を払っていたものの、生後7ヶ月の下の子のおもちゃの誤飲が発覚しました。

オムツを取り替えた時に、便に混ざって膨らます前の水風船があり、驚きと同時に焦りと、これを飲み込めてしまっている怖さと、お腹は痛くならなかったのか、肺など変なところに引っかからずに無事に外に排出されたことの安堵もありますが
申し訳なさや恐怖の感情でいっぱいです😣

いつ飲み込んでしまったのか分からないのですが、お腹が痛くならな買ったのかわかりませんがこれまで様子はいつも通りでした😖

もしかして他にも何か誤飲しているのだろうかと心配です💦
病院へ行った方がよいのか、様子に変わりなければこのまま様子見で良いのでしょうか😭

すみません批判等はご遠慮いただきたいです。

コメント

さくら🍯

出てきたなら大丈夫ですよ…ね…?
うちの子も画像のやつがウンチから出てきたことがあって
その時は頭真っ白になりました😇
特に受診はしていませんが元気です。
受診したところでレントゲンも撮らないでしょうし、
様子見で終わるだけだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に頭が真っ白になりました😣そうなんですよね、かかりつけの小児科を受診したところでレントゲン無かったような気もしますし、、、

    さくらさんの画像のおもちゃは大きさどれくらいですか?!😳びっくりしてしまいますよね😭食道に詰まらずに降りてきたことが凄いです💦

    • 2時間前
  • さくら🍯

    さくら🍯

    そういえば長女の時も、薬のキャップがどこにも見当たらなくて、飲み込んだかもってめちゃくちゃ焦って泣きながら小児科受診しましたが、
    それでも様子見でした…笑

    ウニのおもちゃはシリコンみたいな柔らかいプニプニのもので、中心の丸はBB弾より少し大きいくらいでしょうか…
    とりあえず私は一旦落ち着いた後に、出てきてくれて良かった!で終わらせました🙇‍♀️

    多分変な所に入っていたら異常が出るはず…!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!明確に飲み込んだ物が分かれば、便に混ざって出てくるのを待つのみなのですね💡

    今回誤飲が初めてて、しかも飲み込んだことすら気がつけず、他にも何か飲み込んでいる可能性もあるのではと不安なのですが、
    苦しがらずに普段通りに過ごしていたら様子見でいいのかな、、、と思ったりモヤモヤしてます💦


    ウニのおもちゃはそんなに小さかったのですね!
    2.3センチくらいかと想像してました😳

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

何個も飲み込んでる可能性があるので私なら一応受診します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみると、そもそも何個落ちていたのかも分からないんですよね😭

    床に細かいおもちゃは置かないようにしていましたが、もしかしたらソファの下に落ちていたのか、どこか隙間に落ちていてそれを見落としていたのかな、、、と思います😣

    • 2時間前