※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で1時間に1回ペースでおむつを変えてるようです。家では3.4時間…

幼稚園で1時間に1回ペースでおむつを
変えてるようです。
家では3.4時間に1回くらい。
そんなしてないだろってつっこみたくなるんですが、、
幼稚園いきだしてからオムツの減りが半端ないw
4枚持たせても足りないって😭、
そんな頻度に変えるのが普通ですか?

コメント

ママリ

幼稚園の頃にはオムツ外れてたのでオムツではないですが、膀胱炎とかではなく幼稚園でほんと1時間に一回もしくは二回トイレに行ってた時期ありました!
家ではもっと間隔あいていたけど、幼稚園でだけ頻尿でした!

そういう可能性とかはないですかね?

友人が通わせてる保育園で持ち帰ってくるおむつが2個だけ。ってところもあったので、こまめに変えてもらえるなら、それだけ見ていてくれてるってことだし、有難いのかなって思いました!

はじめてのママリ🔰

汗でただれるといけないからってことでこまめに替えてくれてるのかもしれないですね😄
娘が通ってた転園前の保育園が中々オムツ替えてくれないところで、それはそれで放置されてないか心配になりました😅

はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭です。
トイトレの関係もあるのかもしれませんね。
例えば一時間毎にトイレに誘って、その時にオムツに出ていたら交換しているとか。

一度先生にどのタイミングでオムツ交換しているのかお尋ねするのもありだと思います😊