※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5、6歳くらいになると意地悪の自覚はありますか?私の子供は一歳です有料…

5、6歳くらいになると意地悪の自覚はありますか?
私の子供は一歳です
有料の遊び場に連れて行ったのですが、
5、6歳の女の子がおもちゃをかき集めて独占状態
娘は何もわかってないのでそのおもちゃを触ろうとしたら睨んで触らせないようにしたり、隣に座ろうとしたら 「◯◯!早く隣きて!」と弟?を呼び寄せおもちゃ独占してました
こちらとしても有料の遊び場にせっかく連れてきたわけだし、1人で多くのおもちゃを独占しないでみんなで仲良く使って欲しいのに親も近くにいないし誰も注意できない状態
女の子もこの歳でインナーカラーをしていてやはりママもギャルっぽい 偏見を持ちたくないけどこういう子供の態度といい親も野放し状態で子供は悪くないが親が悪いと思ってしまいます
まだ一歳で人懐こい子なので、そんな一歳に対しての5、6歳とはいえ意地悪な態度はちょっとムカッときました
しかもそこに親がいないのが問題ですよね…
邪魔したらいけないと思い移動しましたが、何故こっちもお金払ってるのに…という気持ちにもなります
みなさんは親がいない状態で意地悪されたらどうしますか?
この歳なら自覚はありますよね?

コメント

はは⚑⚐゛︎︎︎

5.6歳なら自覚ありますし、その行動は意地悪でしてると思います。
元の性格プラス家庭環境でしょうね。
親も見てないならいつもしてるんだと思いますし、ママいないし何でもし放題!って思ってるんでしょうね。
私もそういった時は、なかなか声を掛けるのは勇気いるので自分の子供に、ここにあるのはお姉ちゃんのおもちゃだって!
だからあっち行って遊ぼう!って大きめの声で言います(笑)

はじめてのママリ🔰

あると思います。
自分が幼稚園の年中の時、意地悪や嘘泣きする子いましたし、今も近所にそういう子います。
うちの子はまだ2歳で、近所の子は年少さんぐらいですが公園で通せんぼしたり、おもちゃを頭の上に落としたりしてきます。親は見てません。ちなみに髪も染めてます🙄

本人が意地悪と思ってるかは微妙ですが、寂しいとか構ってほしい気持ちの表れなのかなと思ってます。そりゃ放置されてるんだから寂しいですよね…腹立つと同時にかわいそうだなとも思います。

はじめてのママリ🔰

発達遅延なければ自覚ありますよ。行動からして、分かっててやってると思います。
年長さんであればむしろ世話焼きの子が色々お世話してくれることも多いですからね😭
災難でしたね。