※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
妊娠・出産

連続流産3回して、この度妊娠が発覚しました。先週の土曜日に心拍確認1…

連続流産3回して、この度妊娠が発覚しました。
先週の土曜日に心拍確認1回目ができたのですが、
以前心拍確認してから流産しており、
いつ頃職場に言うか迷っています。

仕事は事務ですが、たまに重いものも持ちます。

コメントいただけると幸いです。

コメント

mii

上司との関係性によるとは思いますが、私は悪阻が酷がったので直属の上司だけにはすぐに伝えました。
今後どうなるかわからないので、他の人には自分のタイミングで言いたいのでと伝えると快く承諾してくれて、休むことも多かったですが最近体調不良続いてるみたいと濁してくれてました😂

さち

私も流産からの妊娠でした。
12週を過ぎた頃に上司や人事、役職がある1部の人に報告して、安定期入ってから職場の皆さんに報告しました。

かか

私は毎回、安定期に入ったら報告してます。
実際、重いもの持ったからって流産するとか赤ちゃんに影響したりしないので。
2人目以降って、10キロ以上の上の子毎日のように抱っこしてたりしますし。

はじめてのママリ🔰

私も流産後の妊娠だったので直属の上司とペアを組む人にだけ妊娠が発覚した時点で前の事があるから(前回流産している事も知っています)まだどうなるか分からないけどって報告しました😌
実際つわりも重かったので報告して良かったと思っています。

他スタッフへの報告は安定期すぎてからにしました😊

重いもの持っても赤ちゃんに影響はないかも知れませんが、また何かあった時に自分を責めてしまうと思うので、伝えるのは全然アリだと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️