※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生ママさん!今年インフルの予防接種打たせますか?我が家は小学生×3…

小学生ママさん!
今年インフルの予防接種打たせますか?
我が家は小学生×3なんですが、迷ってます😭
去年も結局AとBと分かれて子供全員なって
あぁ…サヨナラお金…と涙を飲みました。笑
タミフル飲んだら熱もすぐ下がった印象です。
打ってインフルならない確率が上がるなら打つけどなーなんて思いながら😂

コメント

ユリナ

小学生と幼稚園です!
今年はいいかな...って思ってます🫣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか多分みんなだいたいインフルワクチン打ってるのに毎年学級閉鎖になるって事は、意味ないんじゃ?!とか思い始めてます😂迷っちゃう〜

• 2時間前
🕊

打ちます!罹らないために打つというよりも重症化しないために打つって感じですかね😣打つ打たないでかかった時のだるさ全然違いますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく言いますよね、でもタミフル飲んだらすぐ熱下がるのに辛さの違いとかあるんですか??

• 1時間前
ママリ

うち、幼稚園の小さい頃に一度あったことがありましたが打ったのになったのでもういいやーと思って

それ以降毎年打っていませんが、
子ども誰もインフルかかったことないです(笑)

今年ももちろん打たないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ、すごいですね!
    我が家はワクチン打った打たないに関わらずなったりならなかったり…😅‪‪

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

昨年は上の子が受験あったから打ちましたが、今年はいいかな、って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国的に毎年流行ってるならワクチンあんま意味なくない?とか思ったり笑

• 1時間前