※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃみ
お出かけ

ベビーカーってやっぱりあった方が楽なのでしょうか?今、我が家では大型…

ベビーカーってやっぱりあった方が楽なのでしょうか?
今、我が家では大型商業施設など、スーパー、水族館や遊園地などの観光スポットなどにはベビーカーなど置いてあるところが多いので特に必要ないかなと考えています。

ベビーカーお持ちの人はなくても良かったな、あった方が良かったな等の場面を教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

大型の公園とから行く時によく重宝しました。
でも1人目の時は意外と使わなかったです。
2人目以降は抱っこ紐もベビーカーも大活躍でした。

はじめてのママリ🔰

出かける以外にも近所の散歩等でずっと抱っこという訳にも行かないのであった方が便利でした‼️荷物も乗るので!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーやっぱりあって良かったです!
1人で徒歩で買い物行く時とか荷物めっちゃ掛けられるで楽です😂笑
でも、子供がだんだんベビーカー拒否が出てきて乗らなくなってきたので無くても困らないのかもって思ってる所です😂

私は腰が弱いので抱っこ紐で買い物行くのしんどいですが、そういうのが無ければ要らないかもです😂

あいごんママ

フードコート以外の飲食店で外食をする時に腰座る前だとベビーチェア使えないし、抱っこだとなかなか食べずらいしで、ベビーカーあったほうが楽です。

あと、総合病院などで長時間待つ時などはあったほうが断然楽です!

ママリ*

ベビーカー無しは考えられなかったです!
移動や散歩してても寝てしまう時に抱っこ紐だとしんどいですし、
貸出のベビーカー汚いのもあるのでやっぱり自宅のがあると良いです😊

なー

よちよち歩きの一歳になりましたがベビーカー使いまくってます!
施設にあるもので手足口病うつったのでベビーカーで買い物してます。。
出かける先とかによりますが抱っこ紐じゃなくても行動できそうなところは絶対持っていきます💦
自分が楽なので😂

ゆめ꙳★*゚

うちはベビーカー必須でした!
抱っこ紐拒否だったのでベビーカーないとどこにも行けなかったです🤦‍♀️