※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳発達グレーの子がいます。食事で汚れた際家では比較的ティッシュで手…

4歳発達グレーの子がいます。食事で汚れた際家では比較的ティッシュで手を拭くようになりましたが、出先ではまだ全然できません。
お利口タオルを検討していますが、これに慣れて外せなくなったら嫌だなという懸念もあります。出先でも自分でタオルティッシュで拭けるようになって欲しいです。
実際お利口タオル使っていた方、手は拭けるようになりましたか?
もっと小さい年齢の子に使うものなのかな?とか思っていますが、出先で服も着替えられない時口煩くなってしまいます。

コメント

結優

定型発達でありながら成長ゆっくりな長男、小2になっても、しょっちゅう服汚して帰ってきます😅

絵の具使った日なんて、Tシャツもハーフパンツも絵の具のシミが⋯

ハンカチもティッシュもどれだけ言っても持ち歩いてくれず、ランドセルにしのばせておいても使ってくれずです😰

口うるさく言ってしまうの、とてもお気持ちわかります。

オキシ漬けしたって取れないもんは取れないんだもん(T_T)

おりこうタオルなるものがあることを初めて知りました。

回答になってなくてすみません😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    口煩く言うのも疲れるんですよね💦
    外でガミガミ言いたくないのにケチャップや油汚れを服で拭かれたら外ではどうすることもできないし...
    おりこうタオルはもしかしたら食事の時使うものかもです💦
    共感いただきありがとうございました😭

• 2時間前
  • 結優

結優

わかります😣
    カレーなんて食べさせた日にゃ、もう必ずと言っていいほどシミ付けますからね😂

シミ付いたからって買い替えてたら何着あっても足りないから、口うるさくもなりますよね😅

• 1時間前