※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の子供がハロウィンパーティーに招待されました🎃手作りお菓子と夕…

小学生の子供がハロウィンパーティーに招待されました🎃
手作りお菓子と夕飯をご馳走になります。
他のお友達は軽く人数分のお菓子を持たせるようで、我が家もお菓子を詰め合わせて持たせようと思っています。
その中に手作りのクッキーも入れておいて大丈夫でしょうか?
手作りはコロナ以降嫌がる方が更に多いだろうと控えてましたが、招待してくださったママさんが手作りお菓子を用意してくれるそうなので、いいかな?と!
私もお菓子作りが好きなのでハロウィン前はお菓子を作るんです🍪といっても今時な映えなお菓子じゃなく、ホントただの手作りお菓子ですけど、、、ただのクッキーやらスイートポテト作るくらいで😓
それともあちらのママが作ってくださってるなら手作りは敢えて入れない方がいいでしょうか?

コメント

mama

手作りだと消費期限もわからないですし、その場で食べる分は招待されたかたが用意すると思うので、持ち帰って翌日以降に各自で食べるなら市販品の方がいいかもですね😫

ちなみにコロナ的な意味合いでは私は気にならないです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    市販にします🙂‍↕️
    お菓子はファミリーパックのお菓子数種類詰め合わせでいいと思いますか?
    それともメリーとかのハロウィンバージョンチョコ詰め合わせとか⁈3つで1000円とかの🙄

• 1時間前
まろん

招かれた側なら市販のお菓子を用意します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    市販にします!
    ハロウィンパッケージのチョコパイなど数種類詰め合わせで大丈夫でしょうか?
    もうちょっと特別なハロウィンお菓子がいいでしょうか?

• 1時間前
うずらちゃん

私はもし万が一何かあった時に責任を負えないので、賞味期限がはっきりわかる市販のものを用意します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    市販にします😊
    ファミリーパックのチョコパイやたけのこの里など詰め合わせる感じでおかしくないですか?
    イオンでメリーのチョコ10個位入ったハロウィンパッケージのものも見つけ、パーティーだからいつもと違う方がいいのか悩んでます💦

• 1時間前
  • うずらちゃん

うずらちゃん

充分だと思います☺️
    もし余裕があるならハロウィンのシールとか100均にハロウィンのデザインの袋とかもあるので、それに詰めてもいいかも知れませんね。
    楽しいハロウィンパーティーを🥳

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

招待してくださる方が手作りを用意してくださるなら、市販品のがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    市販にします!
    市販のお菓子はどんなものがいいでしょう?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、他のお友達同様にお菓子を人数分ラッピングして持たせます。お菓子は特別感あるものでも、スーパーのものでもいいと思いますが、子どもが喜びそうなものがいいかなと。ハロウィン仕様のお菓子が可愛いかなって思います⭐️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハロウィン仕様で持たせます✨
    ありがとうございました😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

持ち帰りは賞味期限わかる市販品が良いと思います❢
ママ友の手作りとかは普通に食べますがハロウィンでお菓子いっぱい貰ってきて消費に何日もかかるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    市販にします!
    市販のお菓子はチョコパイなどでいいのか、メリーのハロウィンチョコ詰め合わせめ見つけたんですが、少し特別感あるお菓子の方がいいでしょうか?

• 1時間前
ままり

市販がいいと思います💦我が家招く側ですが、意外とみんなお菓子持って来るとそこそこの量になるので消費が大変です💦

個人的には市販の個包装とかだと少しずつそれぞれ出した余ったのはそのまま保管出来るので助かります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    市販でいきます!
    市販のお菓子はどんなものがいいかアドバイスもいただきたいです🥹

• 1時間前
ママリ

招いた側が手作りのお菓子を振る舞うのはいいですが、持ち寄る側が手作りはなんか怖いなーと思っちゃいます💦

申し訳ないですが私は持ち寄る時に手作りの物を頂いても子供に食べさせたことはないです💦処分しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    市販にします!
    皆さんに質問していますが、市販のお菓子はどんなものがいいでしょう?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

私はカルディとかで見た目が可愛いハロウィンポイの詰め合わせたりしてますよ!

• 57分前
♡HRK♡

市販品が良いかと思います💦
出来れば、賞味期限やアレルギーがわかる物で。
息子が食物アレルギーあるので、手作りは申し訳ないですが食べさせないようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    市販にします^_^

• 1時間前