※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

お子さんの歯の生え方は個人差があります。まだ生えていなくても問題ありません。

皆さんのお子さんは何ヶ月で歯が生えましたか?因みにあたしの息子はまだ一本も生えてません。その子によって違いますから今まだ生えてなくても問題ないですよね?

コメント

もりりん

ウチは9ヶ月でした ( ^ω^ )
昨日支援センターで会ったお子さんは1歳でまだ生えてないそうです。
個人差があるから焦る必要ないですよ♪

はじめてのママリ🔰

うち、早くて2ヶ月半から生え始めて、1歳には16本ありました(笑)

おっぱい噛まれまくりで痛かったです〜(´× ×`)
歯はあんまり早くても虫歯のリスク上がるだけかなと思いますし、ゆっくりの方がいいな〜と思います!

さといもころりん

歯が生えてくるのは、
個人差が大きいと言いますね!
ウチの息子は10ヶ月の頃に初めて生えてきましたよ😉
今まで特に問題なく、ゆーっくり生え揃ってきました!

ちーず

娘もまだ生えてません( ˘ᵕ˘ )
生えたらケアしたり大変だし
まだいいかなーって思ってますが
歯が生えて笑った顔が早く
見たいなーとも思います🙂

もなか

うちは10ヶ月になってからです。お兄ちゃんは11ヶ月でした。全然まだ生えなくても大丈夫ですよー(^ ^)
おかげでお兄ちゃんは中1ですがいまだに虫歯一本もないです。遅い方が歯が強いっていいますよ!

もあママ

9ヶ月で下の歯が生えてきて11ヶ月で上の歯が生えてきました🎵
誕生日が1日違いの赤ちゃんはうちの子がまだ下の歯2本しかないときに上の歯4本生えてるって言うてました😊
人それぞれですよね❤

ちか

うちは7ヶ月で下の歯二本生えてきました。
明日で11ヶ月ですが上の歯は生えてくる気配ありません😊