※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

8月出産予定の初マタです。ベビー用品の相場や夏生まれの肌着の枚数について教えてください。GWに夫と買い物に行く予定です。

8月出産予定の初マタです☘

まだベビー用品揃えてないのですが、
だいたいどのくらいお金ってかかりましたか?

大きいものは親に買ってもらおうと
思っています!

また夏生まれだと肌着とかは何枚くらい揃えましたか?

はじめてのことで教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

GWだんなと買いに行けたらと思っています🌼

コメント

ひぃちゃん

2万もかかってないですよ^ - ^
私も6月出産なんで肌着は6枚しか買ってないですよ^ - ^夏は乾くの早いですし

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!
    色々揃えてたらもっとかかるのかと思ってました😭
    ちょっと安心しました☘
    色々あかちゃんグッズ揃えて2万で収まりましたか?

    • 4月26日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    私は長男が年離れてるので一からになったんですが、ベビーカーとかチャイルドシートとかは友達に譲ってもらったりしましたよ^ - ^

    • 4月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    譲って頂けると助かりますね!☺️
    周りの友だちも出産したばかりの人とか多いので難しそうです💦

    • 4月26日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    私も一人目の時そぅでした^_^
    リサイクルショップとか見にいったりしましたよ^ ^

    • 4月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    リサイクルショップいいかもですね^^だんなと見に行ってみます!

    • 4月26日
💋

肌着はすべて貰い物で間に合いました。
服ももらいましたけど追加で3着(スタイ付き)
ガーゼハンカチ10枚
おしりふき10パックほど
おしゃぶり、紐
哺乳瓶3本
チャイルドシート
靴下
これだけで3万ほどですかね(๏д๏)
退院したら
おしめ、抱っこ紐買う予定にしてて
腰が座ったらベビーカー買います!😙💗
それ以外はとりあえず買う予定ないです!

  • 💋

    💋

    貰ったもの一覧です!💗💗

    • 4月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    詳しくありがとうございます☺️
    頂けるとほんと助かりますね!
    うちももし貰えたらおさがり使ってなるべく節約したいです😭
    チャイルドシート入れて3万なんですね!!
    ちなみにどこのチャイルドシート買われましたか?

    • 4月26日
  • 💋

    💋

    チャイルドシートは西松屋のやつかいました!
    確か今日まで2000円引きでしたよ!

    • 4月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!!
    今日は行けそうにないですが、
    GW中に見に行ってみます☺️🙏

    • 4月26日
  • 💋

    💋


    新生児から四歳頃まで使えるとこと、車種をあまり選ばないとこ、何より安さで選びました🤤💗

    • 4月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    ほんと安いですね!!
    里帰りもあり車での移動時間が長いので、ベッド型でアップリカのディアターンプラスを検討中でしたが、安さを思うとまだまだ色々見て決めた方が良さそうですね😣
    なるべく節約したいので💦

    • 4月26日
  • 💋

    💋


    私もとりあえずあれば良かったので安いヤツ買いました( *_* )
    退院の日しか使わないので( 笑 )
    その日使って、あとは買い物とか、ちょこっと載せるだけなのであまり気にしてません💦💦

    • 4月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    ちょこちょこ乗せるだけなら良さそうですよね︎︎︎︎☺︎!!
    うちは高速で7時間とかかかるので、ベッド型のほうがいいのか悩みどころです💦
    実家が近ければなぁ(><)とおもう日々です😭💦

    • 4月26日
  • 💋

    💋


    結構な長旅ですね😭💦
    腰が座るまでにその距離載せるならベッド型がいいと思います(◞‸◟ㆀ)

    • 4月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱりそうですよね💦😣
    ベッド型で探してみます💪

    • 4月26日
  • 💋

    💋


    いいものが見つかりますように(⑉• •⑉)❤︎

    • 4月26日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます☺️❣️

    • 4月26日
ぷに

同じく8月出産予定です!
今買ってあるものは、
肌着セット(短肌着3枚、コンビ肌着2枚)、半袖カバーオール2枚、長袖プレオール3枚、ガーゼ、バスタオル、ベビーバス、湯温計、哺乳瓶1本、ハンガーくらいです!
大型用品、消耗品はこれから買う予定です😊👍
これからいくらかかるかヒヤヒヤしてますが、衣類系はほとんど値下げされてたものだったので安く済んでます!(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    出産予定近いですね🎵
    そうなんですね︎︎︎︎☺︎
    わたしも衣類系値下がりのものを探してみます❣️
    ほんといくらかかるかヒヤヒヤですよね(><)

    • 4月26日