※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママじゃないとイヤがひどくて疲れます。ママが来ないと外行かない、車…

ママじゃないとイヤがひどくて疲れます。
ママが来ないと外行かない、車乗らない、寝かしつけもママじゃないとダメ、トイレまで着いてくる、、もうしんどいです。
保育園の送りはパパなので車に乗るのに嫌がり、毎日チャイルドシートに乗せる時にそっくり返って暴れるので朝から本当にグッタリです。
パパと2人で遊んでくるとかできず、常に付きまとわれていてもううんざりです🥲
これ何歳くらいでおさまりますかね😭

コメント

ミニー

パパは泣かれるとどうですか??
なんとか出来ますか?
うちも
私がいないと泣いたりありましたが
行ってこーーい!!
って泣いても行かせてました😂
公園とか行けば
普通に遊べてたので
慣れました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパは泣かれるとすぐ諦めるタイプです、、それがあんまり良くないんですかね🥹
    車乗らない!!ってなると押さえつえて乗せるのも困難なレベルで暴れるので本当に手を焼いてます😭😭

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    男女で変わる事もあるかもですが
    遊びなどもパパの方が楽しいの分かってからは
    行ってくれるようになりました!

    押さえつけてでもチャイルドシートは仕方ないですよね😭

    • 58分前
はじめてのママリ

うちは2歳7ヶ月ですが、ママじゃないとダメ!は今のところないです💭
逆に、パパがいないとダメ!もあまりない気がします…🤔
普段、パパさんとお子さんの関わりはどんな感じですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか、、羨ましい🥹
    パパは基本的に誰にでも淡白なタイプで、あまり面倒見がいい方でもないかとは思います😭あんまり感情を出さないので怒りも叱りもほぼしないです。
    はじめてのママリさんのパパはどんな感じで子どもと接されてますか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもそんな感じで淡白ですが、子煩悩な感じはします🤔
    子供が行きたい!と言ったところは週末必ず連れて行ってくれます!私抜きでも😂

    泣かれたらちょっとオドオドしてますが、案外自分でなんとかしてるかもしれません…🤔

    パパが怒る時は私よりは優しいですが怒ります!

    • 1時間前
ママリ

子によります😅
うちの7歳の小1の息子は今でもそうです(笑)

家にいる間は、5分おきくらいでママー!!です😅

ママじゃないとお風呂はいらない
ママと公園で遊びたい
ママとゲームしたい
ママトイレついてきて
ママの横じゃないと寝れない
ママの横じゃないのご飯食べない

ずーっとそうです(笑)
3歳の末っ子よりママママ言ってますよ(笑)

はじめてのママリ🔰

うちはめちゃくちゃありましたよー!
一番ひどいのは2ヶ月くらいでしたが今でも機嫌悪いとママじゃないとやだ!ってなりますしママっ子です😂

私がやったのはパパが仕事中いない時にパパに会いたいなーママはパパ大好きなんだーって言いまくる
パパと子供が一緒に写ってる写真見せまくって楽しかったねーって言う
パパがやってくれたことに対してパパ優しいね!とか面白いね!って褒めまくる
とにかくパパがいる時は遊びでも何でも巻き込んで何かと3人でハグ
です🤣🤣

うちはパパイヤされると機嫌が悪くなるタイプなんで、、
めちゃめんどくさかったですww
私と寝る時は寝室では遊ばないすぐ寝る!ってやってましたがパパは遊んでくれるね!いいね👍ってパパ=楽しいって印象づけさせたり🥹