※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供を耳鼻科に保険証なし実費で連れて行ったことある方いますか?大体い…

子供を耳鼻科に保険証なし実費で連れて行ったことある方いますか?大体いくらくらいかかりましたか?
夫が転職してまだ新しい会社の保険証を発行できてないため手元に保険証がなくて…
鼻水だけなので連れて行かなくてもいいかもしれませんがひどくなったら連れて行きたいなと思っていて、結構かかるんですかね🥲

コメント

ママリ

マイナンバーカードを保険証登録されていたりしませんか?
そしたら医療証と一緒に定時で、無料かあまりかからないくらいかと思います!

はじめてのママリ🔰

保険証ができてなくて行った時、1回1万くらいかかってました💦

医療証出しても保険証ないと意味ないって言われたので10割負担です!

マイナンバーの方が保険証届くより少し早く反映されるのでマイナンバーも確認してみてください😌

はじめてのママリ

十割だと、窓口で保険だして支払三千円の治療費だとしたら、総額大体3万円ほどでしょうかね。
大体のイメージなんですけど💦
はなかっぱの市販薬ききますよ!
あと新しい会社で社保手続き終えてれば加入証出してもらえるからお願いしたらいいですよ!

スポンジ

風邪程度ならだいたい1万くらいでいけると思います。