※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱病持ちの人との結婚は大変ですか?

鬱病持ちの人との結婚は大変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前に分かっているのであれば、私ならしないです😔
職が安定しなかったり、鬱病の人と一緒に生活すると自分も心が引っ張られていくので辛いです💦

ママリ

おすすめはできません。
というか絶対やめた方がいいです。
本当に大変です

ママリ

友達が鬱病で、優しい旦那さんと結婚しました。
旦那さんは幸せとは言ってますが、正直大変そうです。
覚悟がないならやめた方がいいと思います。

のぞみん

鬱病と先にわかっていたら結婚しないです

まずお相手の病状が安定しない時の生活サポート大変だと思います

今後子供ができるなどでライフスタイル変化して任意の生命保険とか医療保険に入ってほしくても入れなかったり、条件緩和型の保険に入れても毎月の掛け金高いですよ

うちの旦那も持病があるので緩和型の保険加入してますが死亡してもおりる金額少ないですし、掛け金毎月3万弱払っていますよ😂

マイホーム建てる時には住宅ローンの団信否決されて、銀行融資うけられないのでご主人でローン組めないのでママリさん名義のローン組まないと通らないとか結婚後の生活にも影響がありそうです

ママリ

働けないかもしれないので、自分が一家の大黒柱としてやっていく覚悟がないならやめたほうがいいです💦

ままり

絶対にやめた方がいいです!

すぐ仕事やめる
仕事見つけてと言えば鬱を盾にして逃げる
鬱の波がくると死にたがる
気分で当たり散らしてくる
子供が生まれても楽しく一家団欒やお出かけは多分無理
子育てに協力してもらえない

上記のような事が想像出来ます。
鬱病って落ち着くけど良くなっても根っこにまだ鬱の気質が残るんですよ。
だから私がサポートして鬱を治してあげたい!というのは現実的ではないです。
結婚したら確実に後悔します!!

真鞠

精神疾患だけは、愛だけでは乗り切れないものだと思ってます💦

お金ない人とかよりよっぽどキツイです、、、

結婚後に発症したとかでも考えてしまう(旦那が結婚後から軽いパニック障害ですが、これ以上悪化したら離婚もよぎるレベル)感じです、、幸いうちは軽度で、治療にも積極的なので何とかなってますが😅