※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
ココロ・悩み

加害者側の親だけどしんどいママリの回答では耐えるしかない、仕方ない…

加害者側の親だけどしんどい
ママリの回答では耐えるしかない、仕方ないと言われたけど少しは弱音吐いてもいいですか…誰に気持ちわかって欲しい誰にも言える人がいないツラい🥲

コメント

りり

どうしましたか?大丈夫ですか?  誰だって、過ちはありますよ。

• まあむ

まあむ

この投稿させてもらって、当然ながら厳しいお言葉をいただきました。

• 2時間前
  • まあむ

まあむ

2年以上悩んでて、学校行事あるたびに吐きそうになります。
    でも加害者側ってなかなかいなくて、誰かに気持ちわかって欲しいけどずっと苦しむべき立場が辛くて

• 2時間前
  • りり

りり

ちゃんと謝罪してるのに、嫌なママ友グループですね!

無理して関わらない!

心の中で、このくそママ友どもめ!!て、私なら思ってしまいます。

まあむ様は優しい心をお持ちだから、自分を責めてしまうかもですが、

もっと自分を大切に、優しい言葉をたくさん自分にかけてあげて下さいね!

• 2時間前
  • まあむ

まあむ

ありがとうございます。
    さっきの投稿では厳しい意見ばかりだったのでメンタルやられてました🥲
    親だから子どもの責任は親の責任だけど人間だから我慢して耐え忍ぶのツラいです
    あと10年関係が続くのでたまには弱音吐きたいです

楽しいはずの学校行事があるたびに吐きそうになります😖

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

子供たちが解決しているのに親がそんなことをしているのはかなり頭おかしいと思います。どちらが子供かわからないですね。

• まあむ

まあむ

前回の投稿にママリさんのような意見の方は1人もいなかったです。
    だから私はツラいとかそういうことを言ってはいけない、ずっと苦しむべきなのかと思いました🥲
    でも人間だからツラいです。弱音も吐きたいです。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

まずは、お子さんが落ち着いて良かったですね。
お子様同士も関係修復されているし、やはり子どもは純粋だなと思います。

• まあむ

まあむ

トラブルの当初も学校内でギクシャクする事なく遊んでいたようです
    邪念がないので子供達が羨ましいです

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、相手の親もキツイことを言ったから罰が悪く、悪者になりたくないとか、正当化したいとかで固まってるんじゃないかなぁと思います😅

• 2時間前
  • まあむ

まあむ

そうなんですかね😩
    ずっと腕組みして堂々としてる感じなんで、近くにいると気配消して縮こまってます💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

内容にもよるので何とも言えないですが、子供が誘ってくれたりしてるならそこまで大きな事では無かったのかな?と思うけど、親からするとやっぱり当時嫌な思いをしたから関わりたくないんじゃないでしょうか?
ママ友グループとかあまり良い印象ないので、関わらなくても良い来するのですが…
私、何もしてないけど挨拶しただけで嫌な顔してくる特定の人いますよ。ママ友いなくても良いと思ってしまいます。

• まあむ

まあむ

関わりたくないというのは感じています。
    私も申し訳ないのですれ違ったら、目があったら会釈する程度です。
    元々ママ友グループにも入ろうとは思わないのですが、みんな家がかなり近いので地域でのイベントや係では顔合わせるのであからさまな態度をとられるのはあと10年近くも一緒なので辛いなと思っています

• 1時間前
ママリ👧👧👦

結局は子どもの話なのに、親が自分は被害者家族だからと相手に嫌がらせしてたら、親は被害者ではなくその時点で加害者だと思います。
そして私はいじめや嫌がらせする人もですが、周りで同調する人も同罪だと思うのでそんな最低の人たちと関わらなくていいと思います!

• まあむ

まあむ

口に出してはいけない立場だけど、あからさまな態度取られるとそう思ってしまいます。
    関わりたく無いけど、かなり近いご近所のグループなので地域の仕事やイベントで顔合わせるのがツラいです

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも加害者側です。ママリでもそうい子供は学校に来ないでほしい的な内容を読むたびに胸が苦しく、リアルな生活でも孤独にならざる得なく何度も何度も泣きました。
園児ですが保護者からは避けられています。お気持ちすごくわかります。批判覚悟ですがお互いどっち側にたつかなんてわからないし、あなたの子供もいつか我が家側になるなもしれない、絶対に加害者側にならないと言い切れるのか?と思ってます。
うちの子は発達障がいがあり心理士さんや医師と話す機会が多いのですが子供のトラブルに親がガンガン出てくるような親は親自身も何かしらあり問題を抱えていると言われました。私にはママ友はいません。寂しさもあるけど子供つながりのママ友は子供の進路ですぐサヨナラになると思うから煩わしさ天秤にかけたらまあむさんのようにそんなグループから離れていた方が賢いと思います!

• まあむ

まあむ

ツラい状況ですね。親がバカ親なら当然の結果ですが、きちんと向き合い対策も最大限してるのに自分自身の人格を否定された気持ちになります。
    子どもの責任は親の責任でもありますが1人の人間として否定されていてツラいです。

避けられてると自分がおかしいんじゃないかと落ち込んでしまいます。

みんな近所なので地域の仕事があるたびにグループと顔合わせるのでできることなら完全に離れたいです

• 1分前