※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

マイコプラズマ肺炎の可能性がありますか?症状が心配で、医師の診断が欲しいです。周囲でも風邪が悪化している状況です。

マイコプラズマ肺炎は、肺の音を聞くと分かりますか?

2週間前から熱なし色の付いた鼻水あり、痰絡みの咳がひどく嘔吐が続いてます。嘔吐する際、痰が詰まりそうな感じで苦しそうに吐くので心配です。
小児科ではレントゲンなど特に撮ってないので、気になります。

幼稚園で原因不明の熱なし咳が酷い風邪が流行っており、クラス全員咳してたり、先生方も喘息や気管支炎になってるようです。
風邪を拗らせただけならいいんですが…

コメント

nar

肺の音を聞いて分かるかは私には分からないのですが、症状を聞くにマイコプラズマ肺炎の可能性大な気がしますね…。
全国的にも流行っていてよくニュースになっていますし、周りで流行ってないか園に聞いてみたりマイコプラズマ肺炎かわかる小児科を受診される事をオススメします🥹お大事に😣

• ゆず

ゆず

わたしもやはりマイコプラズマかなと不安で😭
    幼稚園では色々検査してる人がいますが、みんな陰性なんです〜とは言われましたが。
    マイコプラズマか分かる小児科選んだ方がいいんですね…明日聞いてみます🥲

• 5時間前
初めてのママリ🔰

肺の音だけでは分かりませんよ。
ちゃんと検査してくれる病院に行きましょう。
症状が長引いていたり、なかなか検査してもらえない時は大きい病院がオススメですよ。

• ゆず

ゆず

音だけでは分からないんですか…
    明日で2週間経ちますが、まだかかりつけの小児科でいいのか、大きい病院がいいのか…
    さっきも何度も辛そうに吐いてたんですが、その後すぐ寝ていて、日中は元気に走りまわってました。
    明日休ませるべきかもとても悩みます。仕事をしているので😣

• 3時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それだけ続いてるなら、大きい病院に行ったほうがいいですよ。

• 2時間前