※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

リーダー的存在のママが遊び会を主催し、子供を他のママに預けて自己満足している。卒園まで半年で、参加すべきか悩んでいる。

保育園の同じクラスのママで、いわゆるリーダー的存在のママが3年前くらいから定期的に保育園の同じクラスの子どもたちみんなで集まって遊ぼうと呼びかけLINEをしています。

最初は、付き合いで集まりに応じましたが…
ハロウィンパーティー、クリスマス会、夏祭り、公園で遊ぶ会と何かに招集されますし、保育園の行事があるといつもLINEでアルバム共有の通知が来て内心うっとおしいです。
なんちゃら会と勝手に主催するくせに、自分はレジャーシートにドスンと座ってティータイムして子供は野放しか他の善意あるママたちが子守りしてとにかくそのリーダー的存在のママの自己満足の集まりです。
本当は嫌ですけど…
子どものことを思って参加していましたが、あと半年で卒園です。今回も遊び会を企画されていますが…参加したほうがいいでしょうか?

コメント

ことり

結構な頻度であるんですね💦
お子さんが楽しんでるなら残り数回だろし参加しますが、そうでないなら見送ってもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な頻度であるんです…
    夏祭りのときは、食中毒騒動あったので最悪でした…
    子供は楽しいみたいですけど、親は…💦

• 5時間前
  • ことり

ことり

親は楽しんでる人半分、そうでない人半分って感じですかね?😓
    もしくは、綺麗に働きアリの法則なのかなと。
    残るはハロウィン、クリスマス、卒園とかですか?🤔
    終わりが見えてるならなんとか気持ちをやり過ごします💦

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

今回生理が重くてとても参加できないのとお伝えします😊
体調悪いってなると子供伝えにバレたら嫌だし、経血の量だから何とかなるかなって感じです🤔
それより回数が多くてびっくりしました。我が家だと習い事もあるから不参加ですね(゚o゚;;
こちら全員参加ですか?

はじめてのママリ🔰

クラス全員が必ずしも毎回参加してる、とかもないですよね??
来てない人もいるかと思いますが、どうでしょうか??
家庭の都合で、先約あるため〜とか言って不参加にするかもです😳
同じように参加してる他のママさんとは何か話していないのでしょうか🤔