※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
家族・旦那

夫の看病が不安で、独特な態度に戸惑っています。夫は子供や食事には気を配るが、病気の私には冷たい様子。話しにくく、悲しみが残ります。

夫の看病が独特な気がしてモヤモヤというか、メンタルやられました。
先週肺炎になり、平日は私は死ぬ気で頑張って愛犬と昼寝しない1歳9ヶ月の子をワンオペしました。(子供のお風呂だけは夫がしてくれました。)

土日は休みなので、夫が子供を見てくれました。(愛犬は私と同じ部屋に隔離)

子供のご飯やオムツ、お風呂もしてくれて私のご飯もちゃんと作るなり買うなりして毎食運んでくれたのは凄い嬉しかったし、有り難かったです。

問題は、食事を運んでくれる時に部屋の外に置いて「菌がうつる、逃げろー」というような事をふざけて7日わかりませんが毎回言いながら去ります。

それに加えて、私からのアクション(LINEや電話)ないとずっと様子見にも来ません。

38.5度の熱が全く下がらない状態で、肺炎に加え喘息も発作起きてる事を知ってても見にも来ません。
大丈夫?の一言もLINEですらありません。

私は夫がコロナやインフルになった時でさえ、急変する可能性も考えてちょこちょこ様子見て対応してました。(寝汗してたら着替え渡したり、ひどい時は応診してくれる所を探して家に来てもらったりしてました。)
なので苦しみながらも死ぬ時はこのまま手遅れで死ぬんだなーと感じました。

私がもともと体調崩すとメンタルも落ちやすいので、特殊なのかもしれないけど、肺炎になってから夫にとっては私が死んでも対してダメージないんだなーと変に考えてしまってから中々立ち直れないでいます。

夫に話すのも何か夫が凄い捻くれそうで言えません。
子供見てもらったのは事実ですし、私の分の食事もくれたのに何か悲しさだけ残ってます。

コメント

mm

男なんてそんなもんじゃないですかね😅
子供見ててくれて1人でゆっくりさせてくれるだけでもありがたいし、うつるような病気で旦那さんが頻繁に様子見に来ていたら子供達も気になるんじゃないかな?
連絡したら様子見に来てくれるし、私だったら移したくないし移したら自分が大変なだけなのでなるべく近寄ってほしくないかも笑

何はともあれお大事になさってください😌

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    回答ありがとうございます。

    私自身過去に危険な目にもあってるので、体調悪い時はちゃんと見て欲しいと思ってしまいます。
    夫の兄弟もそれで亡くなったので同じ目に遭わせないのかなと思ってしまいます。

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

私も似たような経験あります🫠

下の子が生まれて2ヶ月くらいの頃にインフルになりました。車で病院に連れてくれましたが、あまりにも寒くてガタガタ震えてたら毛布を投げつけられました。
ずっと根に持ってます。

体調悪くてもご飯なんて作ってくれたことないし、仕事を早めに切り上げることもないし、ほんまなんなん?って感じです。

子どもたちが大きくなったら旦那残して旅行しまくります💪

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    回答ありがとうございます。

    インフルエンザもキツイですよね。

    凄いポジティブで羨ましいです。

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

元気になったら菌がうつる、逃げろーについてブチギレます笑
まぁ確かに肺炎はうつるから一緒におりたくない気持ちもわかります💦
ちょうど私も気管支肺炎になって38-40をいったりきたりで本当死にそうでした😿
声が出なく話せれないからイライラするし、それも夫は受け止めてくれて助かりました😿
先週のことならまだ気持ちも落ち着いてませんし、早く話し合ってみた方が良いです。子供みるとか奥さんの食事用意するとかで気を遣うよりそれはありがとうと言うのが良いです😊
伝えるのが難しいなら手紙を出して嬉しかった、ここは悲しかった辛かったとか貸すのが良いかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貸す→書くです🙇     

    • 4時間前
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    回答ありがとうございます。
    確かにその通りですね。
    色々と整理して伝えることを考えてみます。

    • 4時間前