※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん。
妊娠・出産

22歳の妊婦が知りたいことは、この年齢でダウン症や障害を持った子が産まれる確率と、エコーでそのような状態が判明する時期です。出生前診断は行わないそうです。

22歳の妊婦です。
この年齢でダウン症や障害を持った子が産まれる確率はどれくらいでしょうか?
また、何週頃にエコーで判明しますか?
(出生前診断はやりません)

コメント

a

1000人に1人以下、または1667人に1人だそうです。
しかし妊娠、出産にはなにが起こるか分からないです!
分娩時の異常で脳性麻痺や、妊娠中細菌感染による異常や様々な事がある可能も0ではないので私は妊娠する度不安です🥲
実際元気に産まれてきてくれても発達障害や目に見えない障害もあります。実際20歳で産んだ長男は発達障害です。高齢出産だとリスクはありますが、若いから〜とかも関係ないのかな?とも私は思います。

• えりちゃん。

えりちゃん。

コメントありがとうございます!
    もちろん元気に産まれてきてくれるのが1番ですが本当に産まれてからも何があるか分からないから怖いですよね、、😢
    仮に子どもに障がいがあった場合、自分に何かあったとき子どもが1人で生き無ければならなくなるのが不安で、、
    だからこそリスクが増える歳ではなく、少しでも早く〜と思い若い時に産もうと思ったのですが難しいですよね😭

• 6時間前
u

生まれる確率は調べたところ1/1140だそうです。
ダウン症だとエコーでわかることはほぼ無いと思います💦
心疾患等の合併症があれば詳しく検査をして発覚することはあると思います。
年齢が上がるにつれ、リスクも多くなってきますが、若いから大丈夫!というわけでも無いですね😌
私は少し上ですが
23歳で1人目出産→健常児
25歳で2人目出産→生まれてからダウン症ということが発覚
私の知ってる方のほとんどは生まれてからダウン症だと判明しています💦