※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週の妊婦が内診後に出血があり、おしるしと勘違いしているが内診の出血か疑問。おしるしの有無と出産の関係について不安。

おしるしなのか内診後の出血か
39週2人目妊婦です。一昨日の朝検診があり、昼過ぎにおりものに少し血が混ざった出血がありました。その後2回ほど同じような出血があり、その時は生理痛のような鈍痛もありました。
しかし二日経っても何も変化はありません。おしるし!と興奮してたのですが、あの出血は内診の出血だったのでしょうか?
3回おりものに出血が混ざった感じだったので期待したのですが、、、
おしるしがあってもすぐに産まれなかってよーって方いますか?
あの出血がおしるしだと信じてたので、あーまだ産まれないのかとそわそわが続き眠れないです(笑)

コメント

ゆ*m

まさに現在進行形なんですが
18日におしるし、粘液栓とあったのに
全然陣痛はきません🤣
張りや腹痛はありますが😅

前回の検診は15日だったので
内診はされましたが検診による出血とも考えづらいので
多分おしるしと粘液栓で間違いないとは思うんですが…🤣

そわそわしますよねーっ🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ日におしるしですね!
    おしるし来てから2〜3日以内が多いと聞くのに何も兆候なく同じくそわそわです🥹
    お互い無事に出産できるといいですね😭
    お腹が重たくてもうお腹の中にいなくていいよーって毎日言ってます(笑)

    • 7時間前
  • ゆ*m

    ゆ*m

    そうですよね🥺!
    私は次男の時は急遽明日入院でお産にします!と言われたので何も無かったんですが
    長男の時はおしるしあった当日の夜中に陣痛きて入院→約半日後に出産だったので
    今回もおしるしあってからもうすぐか!?と構えていたのに、、😂
    1週間ほどしてから陣痛が来たって人もいるみたいなのでのんびりタイプかな〜と思ってます😂

    でも近いうちにお産なのは間違いないので
    お互いに頑張りましょうね😊✨️

    • 6時間前
ゆうまま

1人目はおしるしがあって24時間後、2人目は5日後くらいに生まれたと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    5日後のこともあるんですね!
    初めておしるしがあった日から毎日おしるしはあった感じですか?😭
    私は一昨日以降おしるしもなくなってしまって、、、

    • 7時間前
  • ゆうまま

    ゆうまま

    その1回だけです🥹
    あれは何だったんだ…と思ってたら陣痛きました😂
    頑張ってくださいね♡

    • 7時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!私もこの一回がおしるしであることを信じます!笑
    早く出てきて欲しいですが、あせらず待つようにします🥹
    ありがとうございます!!

    • 7時間前