※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の昼寝に悩んでいます。抱っこ紐+バランスボールで寝かしつけているが、保育園を考えて見直したい。同月齢の寝かしつけ方法やコツを教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる息子がいます。
夜は7ヶ月ぐらいの頃からセルフで寝れるようになったのですが、昼寝に関しては、1日のタイムスケジュールができるだけずれないように時短で寝かせたいという思いからずっと抱っこ紐+バランスボールで寝かしつけ、また置くと起きがちなので昼寝中はずっと抱っこのまま、というスタイルでここまで来てしまいました。。

この先保育園も考えているので、この寝かしつけスタイルを見直さなければと思い始めています。

そこでみなさんの昼寝の寝かしつけ方法、寝かせる環境、長く寝てもらうコツなど教えてほしいです。

(できれば、同じぐらいの月齢だとより参考にしやすいのでありがたいです)

コメント

ちゅんちゅん

ルーティン作るしかないかなと思います。
お昼ご飯食べる、座って本読み、仰向け本読み、トントンしながら子守唄
とかですかね。
した二人家で見てますがだいたい同じ時間に寝て起きて、です。
途中で目覚めても無言でまたトントンしたらいつもの時間まで寝てくれます。
赤ちゃん時から変わらずです。