※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自宅周辺に不審者が3日続けて現れ、防犯カメラで確認。業者が不法侵入。通報予定。強盗被害が多いため不安。

3日続けて不審人物が自宅近辺に来てます。
経験された方いますか?通報しましたか?

防犯カメラ2台設置してるので毎日チェックしてるのですが、
3日前は22時過ぎに、2人乗った軽自動車がバックでうちの自宅前まで止まると、表札だかうちの家を見たらそのまま発進して数秒たたずに帰りました。(助手席の人が上体起こしてこちら見てました)
2日前も同じく22時過ぎに男性がうちの自宅前まできて表札とうちを見たらUターンして、これも同じく数秒で帰りました。
今日は関係ないと思いますが、恐らくソーラーの業者(ソーラー付けてない家だけ訪問してるようでした)がうちのインターホン押す前に敷地に入って、玄関を通り過ぎて裏まで入って、数秒たたずに引き返してからインターホン押してきました。
(その時は敷地入られたことに気付かず居留守しました)

業者に関しては立派な不法侵入にあたると思いますし、なぜ家裏まで入ってきたのか不思議です。
次来た時に通報する予定です。

最近闇バイトによる強盗被害が多く、自宅も関東なのでとても恐いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に行ったほうがよくないですか?
強盗事件多いですし💦
防犯カメラの映像も見せたほうがいいです!

今まで他に誰かいれたことはないですか?
個人的には電話や訪問で少しでも家庭の状況を教えたら狙われる気がしてます。

私のとこはど田舎ですが、最近電力でソーラーのお得な話がかなりあるみたいです。
だからそのソーラー業者も絶対偽物です。

私の知り合いも電話でソーラーの、話がきて伺わせて欲しいと言われて段取りするために一度電話を切って自分で電力会社の番号調べて電話したら絶対にそんな電話はしないと言われて偽物だと気づいたらしく
履歴にあった番号に電話してそのこと伝えたらガシャん!と切られたらしいです…

絶対警察に電話したほうがいいです。
今は捜査本部もできてるみたいですし動いてくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日目の男性が徒歩で自宅前まできてUターンは本当に怖かったので、今日通報しようと思ったんです。
    夫に相談したら、散歩してるだけだろ、大袈裟だと言われて終わりました。
    散歩で人の家の表札見てからUターンなんてしませんよね。
    それにうちの住宅地は行き止まりなので、住民しか来ないはずです。
    昨日寝れず、ずっと監視カメラ見張ってました💦
    自宅に最近入れたのは1ヶ月訪問の保健師の人だけです💦
    あとは1年前になると、イオンで勧誘受けたソーラー業者と保険会社のFPの人です!
    FPの人には家庭状況詳しく話してます。(貯蓄額は答えてませんが投資してる話はしました)
    ソーラー業者も偽物、たしかに有り得ますよね。
    明日近くの警察署に電話して相談してみようと思います💦

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大袈裟でもいいんです!
    通報してなにもなかったらそれでいいです!
    なにかあってからでは遅いです。

敷地にまで入ってるのは侵入できる経路を見てるはずです。
    今日は来てませんか?

いますぐ電話相談したいくらいですね…
    敷地にまで入って裏まで行ってますし…

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日敷地に入ってきてるなら、私なら悩んでたけど、やっぱり怖くて巡回とかできませんか?って今からでも相談したらどうですかね😭😭

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    幼い子供もいて怖いので明日電話しますね!ありがとうございます😢
    夫に大袈裟と言われて、私が神経質になりすぎてるのかと思ってました💦

今日の19時半頃にその業者が来たんです💦💦
    裏にはお風呂場の大きいFIX窓があります。そこを確認されてたのかもとか考えると今日も眠れそうにないです💦

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとその業者、ソーラー付けてない他の家も3件訪問してたんですが、その家3件はインターホン押すだけで終わってるんですよね💦
    やっぱりうちだけ裏まで入るのは不審過ぎますよね。

もし、うちがターゲットだとしたら他の家3件も訪問する意味ってありますかね?

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え💦
    休日に営業する業者は全員偽物だと私は思ってます💦
    それも19時半って…

なにもないことを願ってます!!
    早く明日になりますように!!

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

侵入しやすいお家ってあるみたいなので少しずつ見ていって1番良さそうなお宅だったので侵入してみたのかもですね🌀

ほんと裏まで入るのは絶対に✖️100おかしいです!!!

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のお家も回っててーーー。とか言うための理由にピンポン押したりもあるはずです💦

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    たしかに休日の夜って怖いですよね。
    通報しようと後押しになりました!🙇‍♀️

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、アリバイ作りにとりあえず他も訪問したってありそうですね💦
    なんだかそう考えてるとめちゃくちゃ怖くなってきました😢
    玄関も用ないかのように足取り早く通り過ぎてったので、本当に防犯カメラだけでも恐怖でした💦💦
    ソーラー業者が家裏確認するのって関係ないですもんね。普通ソーラー付いてるかどうかの屋根くらいですよね。
    しかも男2人組で来てたんですよね。一応同じような青いジャケットは羽織ってましたが…。

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎の私でも最近のニュース怖いのに関東だとさらに怖いですよね💦
    お子さんもまだ小さいのに😭😭
    何も起きず、早く朝になりますように☀️!

• 6時間前
みみりん

えー、怖すぎます💦

業者装うパターンもあるので…
警察に相談して、巡回してもらったり
地域にも同じようなことないか聞いたり、地域にも注意喚起してもらいます!

うちの地域ではそーゆーの、すぐ学校の安心安全メールできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、今日の業者も偽物かもですよね💦そう思うと3日続けて下見に来てるかもですよね。
    巡回お願いしてみます。
    地域に同じようなことないか、確認するべきですよね!明日電話してみます💦

メールで注意喚起してくれるのいいですね!
    ちなみにうちは築2年でまだ築浅ですが、引っ越してきたばかりの頃に近辺で強盗被害があり、注意喚起の訪問が来たんですよね💦

• 6時間前
  • みみりん

みみりん

うちもソーラーはよくきてましたが、敷地内裏まで見るのはなかったです💦

外から見える範囲でならわかりますが…

今物騒ですもんね💦
    老夫婦以外にも強盗あり得る世の中です‼️

• 6時間前
ママリ🔰

実家の数軒隣に泥棒が入ったことがあって、警察に事情を聞かれたことありますが、「泥棒は絶対下見に来てますので、念の為にお宅の周りも調べさせてください」と言われました、、、😖💦
下見っぽいです、、、警察行ってくださいね、、、😖💦