※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が座っているハイチェアは1歳半から使え、下の子にも使いたい。同じものを買うか、上の子の椅子を下の子に譲るか悩んでいる。

画像のような木製のハイチェアって、何歳くらいまで座ってましたか??
2歳半の息子が今使ってて、下の子が1歳になるのでハイチェア買い足したいのですが、上の子の椅子を少し座面の広い机がないものに買い替えて下の子にお下がりするか、下の子用にまた同じの買うか悩んでます🌀
上の子は、今ジャストサイズで座ってる感じです!

コメント

えっちゃん

もうすぐ6歳の息子、まだまだ木製のハイチェア座ってます🙆‍♀️

座る高さ、足を置く高さが変更できる物を使っているので身長に合わせて変えています。

下の子がもう少し大きくなったら、下の子にそのハイチェアを譲って、兄は大人用に座ってもらう予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!2歳半で結構ジャストサイズ感あったので、すぐ座れなくなるのかなーと思ってました…!!今うちの下の子も11ヶ月なのですが、、、2歳半と11ヶ月なら、同じやつを下の子に買った方がいいですかね💦
    まだ上の子は大人と同じ椅子は座りにくいし、高さ上げるクッションも座りにくそうで。。。

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

うちは小5になるくらいの時に大人用の椅子に変えました!
足が床にちゃんとつかないとブラブラしますし、噛み締められないと思いまして💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小5でも、あのタイプの木製チェア座れるんですね😳
    私のお尻がはまらないので(当然)、なんか勝手にサイズアウト早いのかと思ってたけど、子どものお尻って小さいんですね、、、(頭悪くてごめんなさい)
    2歳半と11ヶ月なら、下の子に同じやつ買った方が使い勝手いいですかね😭

    • 4時間前