※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもたちの前で怒りを爆発させてしまい、後悔しています。今後は冷静に対応することを教訓にします。

反省のつぶやきです…。
普段子どもたちの前で汚い言葉を使わないように気をつけているのですが、今日あまりにも旦那にムカついて、子どもたちの前で結構な言葉で罵ってしまいました😔
私はプチンとくるとバーっと言ってしまうタイプなので、子どもの前では冷静に淡々と…と日頃気をつけてはいたものの、旦那のあまりにもトンチンカンな行動に「頭いかれてんじゃないの⁉︎」などなど結構言ってしまいました。。口調や声のトーンも明らかに怒ってる感じが出ていたと思います。
上の子は2歳で大人の話ていることをよく聞いているので、旦那にひと通り説教した後に、あの場はぐっと堪えて子どもが寝てから言えば良かったな…と後悔の念に駆られています。
今後の教訓のためにもつぶやかせていただきました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

爆発しちゃう時もありますよね😭
私もブチギレた時に発した言葉を上の子がしっかり覚えていて、、、

頭かち割ったろか?

と笑顔で言うようになりました🤣

それ以来我慢して言わないようにしてます😂

• ママリ

ママリ

子どもって本当よく聞いているし、覚えていますよね😂💦
    下手なこと喋れないです😅

私も以後気をつけます!

• 5時間前
みみ

大丈夫です!私もよくあります😂
お母さんも人間なので、言葉遣い悪くなることもありますよ
私はしょっちゅうですが、溜め込んで病気になるよりは笑顔でいられた方がいいと思ってます

完璧な親は無理です!

後悔してるだけでもえらいですよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    人間だもの…ですよね✨
    今回はしょうがなかったと思いつつ、できる範囲で気をつけていこうと思います!

• 5時間前