※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新しい青い車が汚れていて、雨が続くかもしれないけど洗車したいと思っています。洗車行くべきでしょうか?

洗車いつするか悩んでます🫠
新しい車が青で、汚れが目立つので綺麗にしたいのです。
高速走ったあとなので虫とかもついてるし💦
でも明日は晴れですが、明後日からしばらく雨予報…。
特別お出かけとかするわけじゃないのですが。
車を綺麗に保ちたいタイプの方は、雨が続いてもとりあえず洗車行きますか??
(賃貸なので家で洗車はできず、コイン洗車行って拭き上げして帰る感じです!)

コメント

arc

駐車場は屋根付きですか?
もしないなら、雨で流れるのでは??と思っちゃうのと、雨で汚れそうなのでその後の晴れてる日に洗車します!

うちは赤ですが、金曜日洗車したのに、昨日夜から今朝にかけて雪が降って、今日乗ったらすごく汚れてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    屋根ないです!!
    ですよねーーー😭
    雨で落ちるかなーと思いながら、またその雨で汚れるしなー、でも2週間くらい雨マークついてるしなーと😭
    色が濃ゆいの、かっこいいけど本当汚れ目立ちますよね🫠

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

曇りの日、または小雨の日に洗車しに行きます!
うちは新車でKEEPERのコーティングされてるのでシャンプー洗車して終わりです。家庭用水道水は水垢なりやすいのでうちも外でやってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に😳なぜその天気の日に行くんですか😳??
    今の車が初めて自分で買ったので、大切にしたいのですがまだ手入れの知識が追いついてなくて💦
    よかったら教えてください😭

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    晴れてると水すぐ乾くのとシャンプー固まります!
    夏だと1面ずつやらないと水垢の原因にもなります
    実家が中古車屋なので知識だけは無駄にあります🤣

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、!夏は早く拭かないとダメっていうのはネットで見たのですが、小雨くらいでもいいようなレベルなんですね…!!
    もしよければもう1つ悩んでて、車に簡単に掃除できるものを置いときたくてオートバックスとか行くんですけど結局何買えばいいか分からなくて😭
    車内じゃなくて、ドア周りとか、フロントガラスとかなんですけど、おすすめあとか使ってるものがあったら教えてほしいです🥲

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

車を綺麗に保ちたい方でもないですが
天気予報は全く気にせずに
汚れが目立つなと思ったら洗車機入ってます!

吹上げもせず走って水飛ばして終わりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局それが1番な気もしてきています😭
    拭き上げしないと水垢がすんごい気になって😭
    色の濃ゆい車の宿命ですが。。。

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オプションで撥水コーティングみたいなのをつけると弾くので
    走ったら飛んで行きますよ🤣
    吹上げた方が綺麗なのは間違いないですが、冬は寒いし夏は暑いので、したとしても秋冬のみです😂

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!今までシャンプー洗車しかしたことなかったですが、オプション見てみます👀✨
    ありがとうございます!!

    • 7時間前