※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が泊まりに来てほしいが、忙しくて我慢できない。義母は自立心がなく、ビジネスホテルに泊まれない。どうしたらいいか悩んでいます。

この条件の中、皆さんだったら県外に住む義母に どうぞ泊まってくださいと言いますか??😰


私には年長の娘がおり、今年で幼稚園行事も最後になります。11月にあるお遊戯会を、義母が見にきたいと。
普段から何かと うだうだ小言が多い義母ですが、義母から電話で
『お遊戯が朝9時からなら、私は当日朝6時の新幹線に乗らなきゃいけないですよね、、、朝6時はね、、、、』と言われました。新幹線で1時間半の距離です。

お遊戯会は土曜日です。
義母の言い方から、いかにも金曜日うちに泊まってください待ちなのが見え見えでした。
泊まってください待ちなら わざわざお遊戯会見にこなくてもいいよと思うのですが。。。

私は現在パートですが、金曜日は仕事で準備が大変だし
義母がこちらに泊まりに来ると 外食費などその他もろもろ
 1円も出す気がない。加えて色々小言が多く、娘の楽しみなお遊戯会前からイライラしたくない等、色々な理由があり泊めたくないです。
(年に数回泊まりくるときは 仕事が休みの日にくるので
我慢に我慢して耐えています)

まだ63才の義母。
まだ若いのでビジネスホテルにでも泊まってくれればいいんですが、以前 ビジネスホテルに泊まってほしいと言うと
『ひとりでビジネスホテルなんて泊まれませんよ!怖いですから!』と言われ 自立心が全くないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対泊まらせません。
そうですかではまたの機会にしましょうね😊でいいですよ笑

はじめてのママリ🔰

一応、見に行きたい気持ちはあるのよ〜(でも大変だから行けない)アピールかもしれませんので、朝早くはちょっと大変ですよね〜またビデオ撮って送りますね〜!て言っちゃうかも😂

はじめてのママリ🔰

私も泊まらません。
来たいのであれば、朝早く出て来てもらう方向で話します。

ソル

ママの精神安定の為にも、お遊戯会前日のルーティン崩さない為にも、私なら絶対お断りします!!

ぜひ見ていただきたいですが、金曜日うちに泊まって頂くのは難しくてー!などととりあえず自宅に泊まる選択肢だけは除外させましょう💪

はる

私も断りたいです!
うちの義母は運動会前日に泊まりに来ましたが😂
旦那さんから言ってもらうのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

早いですよね。無理しないでください。動画撮っておきますね!って言います😂