※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

二歳の子どものお昼ご飯のアイデアを教えてください。チャーハンや麺類、ピラフは飽きてきたようです。

二歳ぐらいの子を自宅保育してるかた!お昼ご飯何食べてますか〜?🥹
チャーハン、麺類、ピラフなどをいつも一緒に食べてるんですけど流石に飽きてきて、、💦
なにか案をください〜〜!!

コメント

怪獣ママ

オムライス、親子丼、牛丼、ミートスパ、クリームスパ、おにぎり

これに味噌汁や少し野菜系プラスしてます!

はじめてのママリ🔰

朝と夜はしっかり一汁二菜もしくは三菜作りますが、お昼ご飯はテキトーでOKなルールにしてます笑
やりきれなくて😭

お出かけしたついでにパン屋さんのパンで済ませたりおにぎり屋さんのおにぎりで済ませたり、、これが週2はあります🥹

自宅でのお昼はだいたい一般もの(チャーハン、パスタ、焼きそば、あんかけご飯等)+バナナヨーグルトやキウイ等フルーツ系

といったかんじです!
昼は本当テキトーです、、

うさぎ🔰

うちの子はもう時期1歳10ヶ月になります。
お昼は簡単かつ子供が好んで食べてくれそうな物にしちゃってます。
例えばフレンチトーストとポテトとかプチパンケーキ・ピザトースト・冷凍グラタンの中にご飯も入れてドリアにしたり、たまにホットケーキや肉なしのお好み焼きも作ります。
寒くなると肉まんも良くあげてます。
栄養的な事よりもサクッとできる事や私の好みと息子の好みが重なるような物にしてます。

さや

朝がご飯が多いので、昼はホットケーキやフレンチトースト、ピザトースト
➕ヨーグルトとかフルーツとか
ほうれん草バターとかプチトマト…パンだけの日もあります!

あとはレタス炒飯、普通の炒飯、オムライス、パスタ、焼きおにぎり

散歩ついでにパン屋やオリジン弁当でおにぎり買ったりもします!
上の子がお弁当のときは、一緒にタッパーに卵焼きやウインナー、おにぎり詰めたりもありますね😊

早くお昼寝させたいので、昼はラクですぐに食べてくれそうなものを出します🤣