※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の機嫌が悪くてイライラし、旦那とのコミュニケーションにもストレスを感じています。他の方の意見を聞きたいですか?

子供がいやいやでぐすりが凄くて、スーパーに行くのも自分の自転車じゃないと嫌だとぐずり、車じゃないと。と説得しても、だめで、何分もたち、私は早く行きたいのにイライラして、結局旦那が家にいるので待ってることになったのですが、私はイライラが収まらず、子供が行くなら、荷物も少なくするし、車で行くなら色々カードを、持っていかないと。と考えたり、イライラして、私は部屋であー、イライラする!と服を椅子に投げつけてしまったのですが、子供はママちょっとうるさいから静かにしてよ。と言われて、イライラも収まったのですが、
その日の夜旦那がママに一つ言わなきゃいけないことがあるといって、イライラするって言うのは子供の前では言わない方がいい。と言われたのですが、それは分かってるけど、抑えてるとストレスで。
しかも、旦那は今月2回も風邪を引いてるし、土日は仕事なので、子供のお世話なんて全くしないのに、こんなことを言われたことに腹が立ち、旦那には分かってくれない!と当たってしまいました。
結局その日もお風呂すら私に入れさせようとしてくるし。
皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

継続して子育てしてないやつは黙れって思います😇
そんなの自分が1番わかってますよね。
そして日常的にじゃないならイライラする!って言うくらい大したことじゃないと私は思ってます。
ましてやお子さん5歳すぎてるならなおさら!
これが言ってわからない・我慢できない歳ならちょっと‥とは思いますが💦

そういう振る舞いで人をイライラさせるって学びにもなるかなーと。
親だからっていつもちゃんと接さなきゃいけないわけじゃなく、親のダメな部分も案外冷静に見てこどもは成長していくのかなって思います😊

あきら

毎日お疲れ様です♪
イライラしますよ。ママも人間ですから。
旦那さんお子さんがぐずっている間、何してたんですか?
イライラするって言うなって言うならイライラしないうちに間に入ってほしいです。
自転車では行けないからパパと自転車しながらママ待ってよーとか。
何もしないのに口だけだしてこないで欲しい。
お風呂も、ママ疲れてるから今日はパパと入ろうって言ってくれてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は微熱で寝てました。
    お風呂も毎回旦那は断られるから、ママとっていうらしいです。
    じゃあ俺が仕事帰ってイライラする!とかいっていいの?と言われました😥

• 10月20日
  • あきら

あきら

男性って本当弱いですよね。微熱ぐらい気のせいだと思ってママは動くのに。
    断られないように努力してよって思います。
    無理ならお風呂入っている間、もちろん家事は済ませてくれますよねって思っちゃいます。
    仕事帰ってきてイライラするって言うのは違いますよね。イライラしたの奥様のせいじゃないですし八つ当たりです。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    旦那は私と子供がお風呂に入ってるときに、ゲームしてました😥
    本当にムカつきますよね。

• 10月21日