※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねふ
子育て・グッズ

はちみつを使った調理器具を洗ってあれば赤ちゃんの離乳食に使っても大丈夫でしょうか?共有している部分もありますが、気にしている人はいますか?

はちみつを調理したことのある調理器具の共有について質問したいです!
もうすぐ子供が9ヶ月になり順調に離乳食が進んでいるところです!
ものすごく今更感もあるのですが、
はちみつを使って昔調理したことのある調理器具(ボウルとか泡だて器とか、スプーンとか)はよく洗ってあれば赤ちゃんの離乳食づくりに使っても大丈夫でしょうか?
ホームベーカリーでパンを焼いてあげようかな!なーんて思っていたらふと、昔はちみつパン焼いたな!?と思い至りまして…
特に皆さん気にしてませんか?今は可能な限り分けてるのですが、ぶっちゃけ共有してる部分もあります💦

コメント

るーちゃん♡

直接はちみつ混ぜたとかぢゃない限り気にしないです

• ねふ

ねふ

コメントありがとうございます!洗ってたら気にしないということでしょうか?
    使ったことある調理器具は洗っても使わないほうがいいですかね…

• 10月20日
るーちゃん♡

洗ったら気にしないので普通に使います。

• ねふ

ねふ

そうですよね、ありがとうございます!

• 10月21日