※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🔰
妊娠・出産

妊娠中の運動についてアドバイスをください。現在11週目で、浮腫や運動不足解消のためにマッサージや軽いストレッチがいいか知りたいです。YouTubeでおすすめの運動も教えてください。

妊娠中の運動について妊娠中、育児中のママさんなどから
アドバイス欲しいです!

初マタで現在、妊娠11週目なのですが
浮腫や運動不足解消にマッサージや軽いストレッチをした方がいいと耳にした事があります。
どのぐらいの時期に、どのようなマッサージや軽いストレッチをした方がいいのか知りたいです🙇🏻‍♀️

YouTubeで◯◯さんの運動いいですよ〜とかもあれば、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときは、安定期の時期にマタニティヨガをしてました!
2人目のときは、しんどすぎで何もしなかったです😅

• ぽこ🔰

ぽこ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️ 安定期ごろからがいいんですかね? 寝る時、足を高くしたり着圧履いたりしました?

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かできる時期があると思うので、マタニティヨガは行こうと思っているところの規約的なの確認してみてください

1人目のときは、足高くしたりマッサージしたり、着圧履いてました
    2人目は産後の方が浮腫んで、着圧必須でした

• 5時間前