※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の父の還暦祝いに参加するか悩んでいます。娘は連れて行くけど、義実家が苦手です。どう思いますか?

旦那の父親の還暦祝いを来月やるそうなのですが、旦那から『参加する?あれだったら仕事〜とか言って不参加でもいいよ』と言われました。
でも娘は連れて行くそうです。土曜の夜からです。
それってどう思いますか?
ちなみに義実家のことは産後から嫌いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言ってくれる旦那さま最高です😀
できれば子供は連れてかないで、、と思うけど
私はそこは妥協します🥲
おなじく義家大嫌いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家の人間に娘を会わせることが1番嫌なのですが、やっぱり妥協しないとですかね、、

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、本心は涙出るくらい嫌です
    でも我が家の場合は子供が行きたがるのと、
    お米も援助してもらってるので
    その対価として孫に会わせてあげてると思って耐えてます🥲

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

1人で過ごせるなら最高です🫶
よくやりますよ😌子どもも連れて行ってもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が0歳の時に(今1歳)色々勝手にやられたので娘を連れて行きたくないのが1番の理由です、、

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも苦手なんですが、お祝い事は断りづらくて家族で参加しました。

旦那さんのおじいちゃんのお祝いでしたし、他の親戚の方もいて、また少し状況違うかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も去年旦那の義父の誕生会に参加した時に抱っこたらい回しされたり娘の口元のビール近づけられたりと最悪だったので、もうそういう集まりに娘を連れて行きたくないです、、

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね😭旦那さんにも連れて行って欲しくない理由を伝えて、旦那さんだけに行ってもらって義実家にはギリギリに娘さんは体調不良とかって言うのはどうですか?

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年のその食事会の帰りの車で今までの我慢が爆発して思ってること言ったら旦那も怒り出して🫠
    娘は連れて行きたいみたいですが、最終的には『めんどくさいから俺1人で行くからもういいや』だそうです😩

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん受け止めてくれなかったんですね😭それは悲しくなっちゃいますね💦
    義実家との関わりは子どもが生まれてからわたしも難しいなぁと思いながら過ごしてます😭

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の私の発言などで離婚考えた時期もあったそうです😇ビール飲んだわけじゃないしとも言ってました☺️💢
    難しいですよね、、義父以外みんな嫌いです、。

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたんですか😭旦那さんだけでも理解してくれたら安心できるのに😭わりとワイワイしちゃうタイプのご親戚が多い感じなんですね💦

実家と義実家の子どもに対しての対応が違うと不満に思うしその場にいるの疲れますよね。

わたしの友達にも義実家が嫌いな子がいて、もうこればかりは愚痴言ってやり過ごすしかしか解決策ないよねと二人で話してました😭

• 8時間前