※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の子供を考えているママさんです。体力的にきついと感じるか相談しています。

3人以上お子さんがいるママさんいらっしゃいますか?

ちょっとした疑問なんですが、
3人目をいずれか考えてます。
この間友達とそういう話をした時に、3人目はいつ頃考えてるのか聞かれ、下の子がまだ2ヶ月なので私的には2-3年あけてかなと言ったら、『体力的にきつくない??』と言われました😂
確かに今が30なったばかりなので、2年後は32.33なのでもちろんそのときの体力がどうかはわからないですが、仮にすぐ妊娠したら3人年子もキツすぎるなと感じるんですが、どっちのがきついと思いますか😓?
もちろんどちらもしんどいのは大前提です。

コメント

はじめてのママリ🔰

34歳で3人目産みました!
確かに体力落ちててつわりも上2人の時とは比べ物にならないくらい辛かったし、産後もボロボロですが、年子はその後が大変かなと思いました💦もしイヤイヤ期&反抗期の2~4歳が家に3人いたら私はノイローゼになってたと思います😇

まるこ♫

3年後でも33なんですよね?
だったら空けても大丈夫ですよ。
わたし、31歳から3人年子産みましたが、年齢より3人年子なことがしんどかったです。
どの年齢差も結局大変なんですけど、3人目産んだときにいちばん上イヤイヤ期、真ん中まだしっかり歩けない、末っ子赤ちゃんとか地獄絵図でしたよ。どうやって乗り越えたのか思い出せません。笑

ままり

子どもは今2人でこれから3人目ほしいのですが💦
3人年子絶対きついですー😭
2歳差で3人欲しいと思ってましたが、2人目産まれてしんどすぎて、3人目はもうちょい年の差あけたいです🤣

はるまま

3人目、35で産みました!3人年子は若くても体力あってもキツイと思います。私は2人目と3人目が5歳離れてます!年齢差があると、自分のことはある程度してくれるので結構楽です💦私だったらイヤイヤ期、まだ手がかかる、そして赤ちゃんとの3人とかノイローゼになってます🥲

はじめてのママリ🔰

うちは32歳、33歳(1学年差)で産んだので、
3人目考えるなら3人年子の覚悟が必要でしたが、
今30なら3人年子の大変さより
2,3年後の年齢(体力)的な大変さの方が
まだいいと思います!
体力は今から鍛えておけばいいですし😁