※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
ココロ・悩み

仲の良い幼稚園時代のママと連絡取り合うことあります。3人ともお互い共…

仲の良い幼稚園時代のママと連絡取り合うことあります。
3人ともお互い共通の趣味があり、連絡取りあっています。

子どもたちも小学校も別となり長らく会ってないですが、
AとBさんは2人頻繁に会う仲で、(学校は別です)私は誘われてないのに今度子ども連れてディズニー行くんだよね〜と話され一度なら良かったね✨気をつけてね✨と返せましたが
3度も言われ、悪気無いですがモヤっとします。
地方住みなのもあって交通費、チケットだいぶかかります😅

我が家はサラリーマンなので経済的も差があります。


楽しんできてね♪と返せない自分が心狭く感じます。

AとBさんは毎年子連れでディズニー行くかいかないかの仲です。

〇〇のアトラクションよかったね等、私いてる前で土産話すごいです💦もちろん相槌しか出来ないので
そこまでの仲なんだな〜と感じました。

Bさんは昨年Aといってるけど
やっぱり身内と違うし、お互いどこか気をつかってるから疲れたわ🥱と私に話してきました。(不満私に話すなら行くなよ💦と心底思いましたが)

娘の学校のママ友が付かず離れずの距離感なので
1番気楽だなと感じました😅




コメント

はじめてのママリ🔰

関わる必要あ、、る??🤫

  • マロン

    マロン

    そうですよね💦
    無理に関わる必要がないように思う様な気がします。

    連絡取り合う頻度も前よりは少なくなりましたが徐々に減らしていきたいと思います。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしないのは無理だと正直思いますが美味しの食べて気を紛らわしょ( ; ; )

    • 1時間前
しましま

共通の趣味仲間って長く続くことも多いですが…そういう事もありますよね。

学校も分かれたとのことで、距離を開けてもいいのかもしれませんね。
モヤモヤしながら付き合い続けるのも、なんだか嫌ですよね😭
程よい距離感てありますよね。

  • マロン

    マロン


    趣味の話しするなら楽しいんですが
    時々2人でしか知らない旅行話されるとちょっとなあーと感じます💦😮‍💨

    Bさんは結構気をつかう方なので私の前でAさんと行くんだと話することないので良いのですが。

    学校別れてから距離感はだいぶ離れてますが
    AとBの距離感か凄い近いのでたまに会うと私の知らない話ばかりですね😅

    そのうち連絡頻度も減らしていこうと思ってるので
    そこまでの仲だと割り切ります🫡

    • 2時間前